満員御礼&参加者の声 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
建築家
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

満員御礼&参加者の声

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
セミナー情報
7月11日の夜に博多の「アクロス福岡」にて、「我が子の才能が湧き出す住まい術」セミナーを開催しました。当日は、会場が一杯になる20数名が参加してくれました。


まずは参加者の声の一部をお聞きください。


目からウロコ!の話ばかりでとても楽しくあっという間に2時間が過ぎてしまいました。
私自身、1歳8ヶ月の娘がいるので、住環境が与える子どもへの影響やコミュニケーション
の大切さなど、改めて考えさせられました。
今はまだ家の購入や引越をする予定はありませんが、そのときが来たら絶対に今日の
セミナーで受け取ったことを参考にしたいと思いました。
またパートナーシップと関連のある話も出て、パートナーと参加したかったと思いました。
とても充実したセミナーでした。ありがとうございました。

福岡市在住 岡田美由起さま



コミュニケーションやパートナーシップなど、家を造るのにもたくさんのことが
絡んでくるということがよく分かりました。またたくさんのワークがあったのもすごく
良かったです。ワークを通じて自分の意見を話す事で、また自分自身腑に落ちて納得
出来るし、他人の意見に耳を傾ける事で他人との違いを知ることも出来ました。
家族といえども違う「人」。やっぱり考え方も違うし、感じ方も違う。そこを理解
した上で共同生活できる場を作るというのはすごく大変な部部もあるだろうけど、
大切な事なんだと実感しました。

福岡市 TSさま



住宅と人生がこんなに密接に関係していることに驚きました。
自分の子ども時代を考えてもまさにそのとおり!という内容もあり、苦笑して
しまったりもしました。大人になった今からでも住環境・職場環境を改善し
よりこうありたいという自分・人生に変えていくことは出来るという実感ができ
ました。家を建てるのはまだまだ先ですが、セミナーを受けて明日から人生が
変わりそうです。

福岡市 倖野由美子さま



最近、引越を考えていて妻とよくその話をするのですが、何故かいつも話がうまく
まとまりませんでした。ですが、今回のセミナーに参加したことで、その謎が解けました。
また妻や娘とも相談しながら、家族みんなにとってより良い環境へ引っ越すための
材料をいただきました。今日は本当にありがとうございました。

福岡市 藤井賢一さま



子どもと母親の関係についてすごく参考になりました。安心できる住環境づくりを
パートナーと話し合ってみたいと思います。

福岡市 KKさま



とても分かりやすくて、いろいろ考えさせられるヒントの多いセミナーでした。
ありがとうございました。あっという間の2時間でもっと聴きたいと感じました。
コンテンツとしてもとても幅広く面白い!とても良かったです。

大宰府在住 KHさま


・・・とその他たくさんの声をいただきましたが、初の福岡セミナーは僕にとっても記念になる一日でした。今後も住環境にまつわる興味深いコンテンツをまとめている最中ですので、興味がある方はお楽しみに!

八納啓造 拝

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「セミナー情報」のコラム