治療庵みかんの予約方針はこんなです。【辛い症状の方向けの御案内】 - 毎日のつらさ - 専門家プロファイル

みかん
治療庵みかん 代表
東京都
人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

治療庵みかんの予約方針はこんなです。【辛い症状の方向けの御案内】

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 毎日のつらさ

今回はちょっとまじめな御案内を。

(とは言っても、いつも不真面目な訳じゃ有りませんよ?副交感神経優位にしてもらいたいという理由ですから!)

 

治療庵みかんでは、辛い状態をラクにする為の提案だけでなく

辛い状況をつくらない為の提案・メンテナンスを推進しています。

もともと訪問、寝たきり・高齢者の為の施術往診からはじめられた治療院です。

脳梗塞、パーキンソン病、ALS、脊髄小脳変性症、関節リウマチ・心筋梗塞・高次脳機能障害・・・等々。

当院が御縁を頂いた利用者の皆様の症状を少しあげさせて頂いただけでも病名も様々、ましてや辛さも様々です。

御陰様で色々な症状の皆様と御縁を頂けてきました。

「辛い」が「ラク」になって頂けるのが、施術をしている者にとっての喜びですね。

それだけでなく、少しでも「やって楽しい」「来て良かった」と思って頂けるなら尚の事です。

 

ですので、

初めての方には『辛い』の理由をしっかりお伺いします。

どんなときに?どこが?いつ頃から?・・・御本人様に、本人が言えない状況であればその付き添いの方に

辛い状態について、しっかりお話を伺ってから施術にうつります。

そのお話に何か辛さの原因が、辛さ解消の方法が潜んでいるかもしれません。

だから、カウンセリングはしっかりと。

 

折角いらしたのに、「安心」が出来ないなら、「良くなる」「ラクになる」には繋がりませんから。

初診の際は、御納得頂いた上で施術時間の他にカウンセリングのお時間を取らせていただくのですね。

だって・・・不安でしょう?

はじめてで話は程々で急に身体を触られてもイヤでしょう?

貴方の身体は、辛さは、貴方だけのものなんですから。

確かに他の方の症状に似ていたとしても、だからといって貴方とその方は違うんですから。

人間、四角四面に当てはめられやしません。だから、お話のお時間を下さいとお伝えしています。

 

施術を受ける際、

心配があれば1割減。

不安があればもう1割。

疑念が生まれればさらに2割。

色々心配しながらでは良くなるものも良くなりません。

施術を受けに来た方の状態によっては最大限の効果が得られない事もあるんですから。

それがいくら神業の技術を持っていたとしてもです。

だから、安心して受けて頂く事がとても大事なんです。

 

その状態の貴方なら、

こんな方法で施術しますよ。

その際、こんな事がおこりますよ。

今の状態ならこういう方法も提案しますよ。

それでいいですか?

必ず、勝手に施術をはじめたりしません。

貴方を置いてけぼりにして施術をしたりはしないのです。

治療庵みかんで初めて施術を受ける方に対する基本姿勢です。

 

ホームページ、メール、お電話、Twitter、フェイスブック、YOUTUBE、そして勿論こちらのコラムからでも

どこからでも、御相談が出来る様に安心して頂ける様に当院の方針や施術内容を公開しています。

その上で当院を選んで頂き予約される場合、

最低限1時間半のお時間を確保下さい。

初診は1時間半お時間を頂いています。

施術だけでなく、お話もじっくりしっかり伺いたいからです。

 

この予約のお時間は貴方だけに提供する時間です。

「安心して御相談して下さい」とお伝えしています。

完全予約制なので、とてもお時間が遅れられた場合別のお日にちを代替提案させて頂くのはこの為です。

貴方だけの時間、ゆっくり施術を気兼ねなく受けられる個人スペースでありたいからです。

不安な顔を、笑顔でお見送りしたいですもの。

少しでも気になっていらしたら、お気軽に御相談を。

そして、ゆっくり考えて御予約下さい

 

1人1人を大切にしたい治療院なので、

「さっさと辛いところだけもんでラクにしろ!」

なんていうリラクゼーション前提の施術は申し訳ないですがお断りしています。

しっかり元気になって頂きたいのです。

良い日常を過ごして頂きたいですね。

 

今日はめずらしくまじめ一辺倒のコラムでしおた。最後迄お読み頂き有難う御座います。

次のコラムかイベントかはたまた当院でお会いしましょう。

それではよい日常を。

 
そういえばこんなものも。こちらもご参考下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

道順しっかり、体幹もしっかり みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/09 10:00)

新サービス開始しました。 みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/06/07 10:00)

WEB予約が始まりますよ♪ みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/01 10:00)

春のダイエットキャンペーン 原田 愛子 - 薬剤師(2012/05/11 15:56)

漢方相談について① 原田 愛子 - 薬剤師(2012/03/24 20:59)