家づくりを検討されてる皆様へ - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

株式会社 哲・Braveデザイン工房 代表取締役
長野県
建築家
0265-81-4534
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家づくりを検討されてる皆様へ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般

 

我が事務所から皆様へこんなご提案があります。

まだまだ厳しい時代だからこそ、中身の濃い充実したCM方式を皆様へご提案させて頂ております。

詳細は哲・BraveHPをご覧になればメリット、デメリットを記載してありますが若干紹介させて頂きます。

簡潔に言いますと、建築資材を原価提供できると言う点が最大のメリットです。

中間マージンが無い(ムダを無くした)からです。直営工事で行いますので、自己責任は問われますが、大いに検討の余地はあります。

また、瑕疵担保の保証制度の10年保証も希望(任意)によっては付けれられます。

コスト面では、中身の濃い家づくりとなる事は間違いありません。選択肢の一つとしてご検討ください。

それからもう一つ提案がございます。

家づくりの事を考えた始めた時が、もうそろそろ家づくりの検討に入っても早くないと言う事です。

皆さんはまだまだ先の事と、お考えの方が多いかも知れませんが、

けしてそうでは無いのです。購入ではなく家づくりを検討されていくようなら時間はかかるのです。

 

しっかりと時間を取る事です。

 ちなみに我が事務所で設計及び相談に来られている方々は、設計期間から工事完成までを、

短い人でも1年間くらい、長い人は3年間くらいかけて検討されています。

 

皆さん共通されているのが、設計期間を大変大事に考えていると言う点です。

設計期間の方が、工事期間より掛かるのです。

 

こだわりの家づくりを進めていくには、幾つものスタディー模型も作りながら、

何度も何度も打合せを重ねなければ出来ないのであります。

故に時間も掛かるのです。

そうやって納得のいく家づくりが出来ていくのです。

検討すれば検討した分だけ家づくりが深まっていきます。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
株式会社 哲・Braveデザイン工房 代表取締役

誠実、CM管理、お施主還元

納得して喜んで頂ける家づくりをご提案させて頂いております。お施主様と二人三脚で取り組んでおります。

0265-81-4534
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。