リフォーム工事のトラブル★その15 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

堰口 新一
代表
東京都
経営コンサルタント

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対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
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(経営コンサルタント)
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閲覧数順 2024年04月19日更新

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リフォーム工事のトラブル★その15

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リフォーム工事のトラブル
「 要望と違う 」

リフォーム工事で一番多い、不満。

「 要望と違う 」

という、お客様の声を見ていきたい。




・「 お任せでも、もう少し説明してくれても。 」

お湯が出ればいいな。

というくらいの軽い気持ちで、

言われるままに、水周りのリフォームを決めた。

図面やカタログを見せられ、説明を受けたが、

専門用語が多くて、よく分からなかったので、

予算内で、お任せした。

工事中は、出かけてたため、自宅に居なかった。

帰宅しみると、ドアの位置が変わり、

浴室や洗面所が狭くなり、窓がふさがっていた。

以前よりも不便になって驚いた。

クレームを言わないで全額を払ったが、

もっと細かく、説明してくれればよかったのにと思う。

許せない!




・「 知り合いなので、争いを避けた 」

トルネード洗浄タイプのトイレを頼んだが、

ごく普通の便器をつけられてしまった。

指摘すると、

「 そうでしたね。間違えました。でも、もう付けてしまったので。。。 」

という反応。

あきれたが、知り合いだったから。。。

もう二度と顔も見たくないし、

依頼もしないので、見逃した。

もう二度と知り合いには頼まない。

次回はしがらみのない会社に頼むつもり。



というお客様の声。

次回もお客様の声をお伝えします。


「 要望と違う 」 は、次回へもつづく。


リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


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