リフォーム工事のトラブル★その15 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

代表
東京都
経営コンサルタント
03-6317-3385
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事のトラブル★その15

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
リフォーム工事のトラブル
「 要望と違う 」

リフォーム工事で一番多い、不満。

「 要望と違う 」

という、お客様の声を見ていきたい。




・「 お任せでも、もう少し説明してくれても。 」

お湯が出ればいいな。

というくらいの軽い気持ちで、

言われるままに、水周りのリフォームを決めた。

図面やカタログを見せられ、説明を受けたが、

専門用語が多くて、よく分からなかったので、

予算内で、お任せした。

工事中は、出かけてたため、自宅に居なかった。

帰宅しみると、ドアの位置が変わり、

浴室や洗面所が狭くなり、窓がふさがっていた。

以前よりも不便になって驚いた。

クレームを言わないで全額を払ったが、

もっと細かく、説明してくれればよかったのにと思う。

許せない!




・「 知り合いなので、争いを避けた 」

トルネード洗浄タイプのトイレを頼んだが、

ごく普通の便器をつけられてしまった。

指摘すると、

「 そうでしたね。間違えました。でも、もう付けてしまったので。。。 」

という反応。

あきれたが、知り合いだったから。。。

もう二度と顔も見たくないし、

依頼もしないので、見逃した。

もう二度と知り合いには頼まない。

次回はしがらみのない会社に頼むつもり。



というお客様の声。

次回もお客様の声をお伝えします。


「 要望と違う 」 は、次回へもつづく。


リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


Regressのホームページへ

ブログ:「建築サポーター・せきぐちしんいちのみんな笑顔になろうへ」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
代表

建築業界での豊富な実務経験で、事業の立ち上げや改善を支援

実務経験の無いコンサル会社が提供する机上論でななく、クライアントごとにカスタマイズされた本当に効果のある支援を行います。不動産会社・建設会社・工務店への支援事業を通して、最終的には建物を購入するエンドに満足してもらうことが最大の目的です。

03-6317-3385
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム工事のトラブル」のコラム