資格を役立てる - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。


明日明後日の2日間、私は受講者となってある資格を取るために勉学に励みます。


この資格はこれから先の自分自身の活動に大いに役立つものです。


そして実際に役立てるものにしていかなければ、とった意味がありません。



世の中には資格が必要をされる専門職がたくさんあります。


しかし、同じ専門職でも資格がなくても「自分の経験や実績」だけで勝負している方もたくさんいます。


逆に「資格」をもっていても、それを経験や実績に役立てようとせず、何も変わらない方もいますね。


自分なりの生活ですから、こうでなくてはならないというものはありません。



皆さんは「自己実現」という言葉をご存知でしょうか?



「自己実現」とは「自分が何たる者かを最後まできつめる」ということでしょうか・・・



自分がどんな人で、どんな人生を歩み、どんな最期を迎えるのかは自分次第。



皆に公平に与えられた一度きりの人生です、精一杯生き切りたいですね!



その為には自己実現を最後まであきらめることなく、ガンバって行きたいです。



さあ、明日から久しぶりに学生に気分で勉強してきます。