リフォーム工事のトラブル★その9 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

堰口 新一
代表
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事のトラブル★その9

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
リフォーム工事のトラブル
「 工期の遅延 」

前回までは、

「 工事費のアップ」 についてお伝えしました。

今回より、「 工期の遅延 」についてお伝えします。


ここにも、リフォーム会社とお客様の

大きな認識のズレが起きています。

「 工期の遅延 」 とは、

その名の通り、工事が遅れること。


リフォームの場合、新築と大きく違うのは、

お客様が住居に住みながら工事をする、

ケースが多いということ。

お客様は、全て見ている!のです。


工事業者よりも、ずっと長く、工事現場に居る。

新築の場合は、イベントごとに顔を出す程度が普通。

イベントとは、地鎮祭、上棟式、完成検査などである。

まめな方は、大工さんに差し入れをしたりするが、

それほど多くはない。

しかも、居るのは数時間程度。

これが決定的な違いである。


こういった状況下で、

「 工期の遅延 」 が発生すると

どんなことが起きてしまうのか!?



「 工期の遅延 」 は、次回へもつづく。


リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


Regressのホームページへ

ブログ:「建築サポーター・せきぐちしんいちのみんな笑顔になろうへ」