(4)心×パソコンサポート - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

株式会社日本スクールシステム機構 
東京都
メンタルコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週から毎朝「トイレ掃除をする」を習慣にしようと思い今日から始めました。

理由、トイレ掃除をしている人は、幸せな人が多いな~と思ったから、

マネをしてみて、どんなことを思い、体験できるのだろーかと思った事と、習慣を変えていくことは?

ということを再度体験して実感をしてみたいと考えたからです。

さて、先日ある方がウイルスソフトの請求書をもってきて、「これはなんの請求書だろーか?」と質問をしてきました。

そこで「あっ」と思いました。

心理カウンセラー&メンタルコーチは、パソコンサポーターのような役わりでもあるのかな?と思いました。

質問者=お客さま

パソコン=心(メンタル)

パソコンサポーター=心理カウンセラー&メタルコーチ

日々、私の役割は、

お客さまにとって、どのようにお役に立っているのだろうか?どのような時に必要と感じてくださっているのだろうか?と意識して考えています。

さて、パソコンは購入した時は、パソコン設定のできる人にお願いして、使い始めることも多いです。

そして、毎日パソコンを使用慣れてくるとその環境があたりまえになり

何か不具合がおきない限り、パソコンの調子を気にすることはありません。

しかしながら、不具合が生じたり、新しいことをしてみたい、使いやすくしたいなど今までと違った状態にしたい時、

しなければならない時、設定のし直しや、バーションアップをしなくてはなりません。そのような時、

以前設定して日常パソコンを使用していると、どんな設定をして、何をインストールして、どのようにしたら良いのか?

さっぱりわからなくなっており、パソコンサポーターに聞いて、または、設定もしていただかないと自分だけではできない事があります。

そのことによって、また、快適なパソコン状態が実現でき、仕事もスムーズ、ストレスもなくなるということとなります。

また、新しい環境も実現できましたので、新しい世界や出来事の可能性もふえています。

お客さまの

「イキイキ生きるために」

「自分のこれからの決断をよりよい方向へ導くために」

私の役割はあるのだろうと、再度確認をさせていただいた出来事でした。

仕事や家庭、日常を振り返ると、「このままでいいのだろうか?」とふと思うこともあります。

また、日常何かの出来事に疲れ、振り回されてしまう場面もあります。

そして、「こんな風になりたい」「こうなれたら」、そんな時、お声をおかけください。

「自分の人生を生きましょう!」 

カウンセリング&メンタルコーチングに関しまして費用・形式のご相談は、

《無料》で行っておりますので、お気軽にお声をおかけください。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 無料です。サービスを利用する前の相談を受け付けています

料金
無料

サービスお申し込みいただく前に、どのようなサービスが自分にあっているのか?どうしたらよいのか?をお気軽にお問合せください。
無料にて、お聞きいたします。

無料です。サービスを利用する前の相談を受け付けています

このコラムに類似したコラム

逆境や困難を乗り越える 藤永 英治 - 心理カウンセラー(2014/10/03 10:19)

(6)心×自分の人生を生きる 平澤 一美 - メンタルコーチ(2014/04/24 19:14)

1.心×はてな×ひらさわ一美 平澤 一美 - メンタルコーチ(2014/03/16 10:00)

【コラムのつなぎ目】4/24 心の安心 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2013/04/25 00:39)

【コラムのつなぎ目】4/17 出会いの場 国府谷 明彦 - 厚生労働省認定 産業カウンセラー(2013/04/17 18:24)