不倫相手の子供から誓約書の要求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫相手の子供から誓約書の要求

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。


相談されたのは30歳代前半の男性です。


12歳年上の既婚女性と不倫関係にありました。


そのことが彼女の子供に知れてしまいました


その子供は20歳で、突然、相談者の会社に来たそうです。


それで、2度と母親と会わないことなどを約束して欲しいとのことで、誓約書を要求してきたのです。


相談者は誓約書を書きました。


ところが、その後も相談者は彼女と密会を続けていたので、子供は違約金を要求してきたのです。


相談者は、違約金として子供に100万円を支払いました。


この時点で、彼女の夫は自身の妻が不倫をしていることを知りませんでした。


ですが、子供が父親に話したため、結局、離婚に至ったのです。


そして、夫は彼女と相談者に各々300万円の慰謝料を請求してきました。


相談者は金策できないとのことで当事務所に相談されたのです。


彼らは一緒に住んでいるそうで、共同して慰謝料を支払うことになるでしょう。


減額できる可能性はあります。


また、相談者は子供に支払ったお金も考慮して欲しいと言われています。


子供は母親の不倫相手に慰謝料請求はできません


ですが、今回は誓約書に対する違約金でしたので、子供に支払ったお金は取り戻せないことなどをアドバイスしました。




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

三者による離婚協議書 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/22 16:05)

妻が妊娠したのは他人の子 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/02 08:28)

妻が不倫相手の子を妊娠 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/25 14:16)

1年後に離婚するという彼を信じたが・・・ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/27 09:37)

示談書締結後でも契約を無効にできるか 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/14 15:40)