講演依頼 開催報告 2008年5月19日 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

服部 英樹
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

講演依頼 開催報告 2008年5月19日

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
講演依頼
ご依頼団体様: ミサワホーム東海株式会社 MRDフォーラム 様

日    時: 2008年5月19日(月)

会    場: 都ホテル2F

テ ―  マ:「生き残りをかけた『経営革新』と『家計の革新』」


【依頼主様からのコメント】

「不動産業者のグループでの講演依頼でした。不動産業者はほとんどが個人事業者であり、またお客様への金融に対するアドバイスをする機会も多く、そのような場面でのヒントが得られればと企画しました。」

【参加者からのコメント】

・「私自身すごく為になり、将来自分たちの家族がゆとりのある生活を送るた  
  めに、お金と時間の計画をし、管理していきたいと思いました。」

・「今まで漠然と抱えていた将来への不安に対抗できる方法がある事が分かり、
  すっきりしました。」

・「今まで心にひっかかっていた物が取れ、クリアーになりました。家庭も会社も、
  今後やるべきことが分かりました。」

・「家計のコンサルタントという考え方は新鮮に感じられました。」

・「お客様に土地の購入資金だけでなくトータルな資産提案のヒントが得られまし
  た」

・「もう少し提案する立場の突っ込んだ話まで聞けると良かったと思います」

・「自分の将来設計を考えてみます」

【講演風景】http://www.hattori-kaikei.co.jp/tokyo/lecture/lecture_old_04.html