100%天然素材家庭料理!レッスンに撮影、春食材満載です! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材家庭料理!レッスンに撮影、春食材満載です!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景
こんにちは、高窪です。
昨日の雨から打って変わって、今日の昼間はきれいな青空が広がって本当によかったですね。
週末にお花見を予定されている方も多いのでは?
楽しんでいらっしゃってくださいね!

さて、4月に入り初めてのブログアップです。
新年度に入って更にバタバタですが、美味しい笑顔に出会う機会が増えてとってもハッピー♩
感謝です♡

まずは新年度最初は、クックパッドの料理教室レッスンからスタート♩
20140401_4.jpg

今月は合わせだしで、春のかぶと有機大豆のお揚げ入りのお味噌汁をレッスン。

おかずは…
20140401_6.jpg

これからが旬!
国産アスパラガスと、鶏肉のつくね♩
老若男女問わず大人気のおかずですヾ(@°▽°@)ノ

その他、もう一品野菜のおかずを作って…

20140401_3.jpg

きれいに配膳して、美味しくいただきました♩

基本のおだしを中心に据えてはじめた、クックパッドの料理教室。
最初は不安も大きかったけれど、おかげさまで参加してくださる方も増えてきました。
毎月、レッスンに来てくださる方も本当に多くて、とてもとても嬉しいです!
感謝です♩

少しでも多くの方が、天然素材からとる「本物のおだし」の味を知って美味しく食べて健康になって欲しい♩
それが心からの願いです(^^)
ということで、引き続き楽しくレッスンしていきたいと思います♩

そして一昨日~昨日にかけては、昨年度から取り組んでいるある企業さまとのお仕事。
自宅スタジオが、撮影会場。
私も含めて5名で、数時間の撮影をこなしての晩ご飯は…

20140403_2.jpg

パクチーもりもりのタイ風海鮮サラダ(≧▽≦)
ピリ辛酸っぱで美味しくいただきました♩

週末は打ち合わせが終わり、日曜日午後立ち会いのお仕事まで小休止。
溜まってしまった事務仕事その他をしなくちゃ(;^_^A
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね♡

さて、お知らせです♩

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」。
天然素材からとるおだしと、おだしを使ったお料理46種をご紹介させていただいています。

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

この「おうちでできる天然おだし料理入門」が、
グルマン世界料理本大賞Best Single Subject Cookbook 日本代表に選ばれました!

残念ながらショートリストには残ることが出来ませんでしたが、ここまで来られたのも皆様のおかげと、心から感謝しています!
これからも100%天然素材家庭料理をどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

100%天然素材家庭料理!香港で出会ったXO醤、そして… 高窪 美穂子 - 料理講師(2014/03/10 08:57)

100%天然素材家庭料理!梅シロップの変化に夢中です♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2015/06/15 15:17)

100%天然素材家庭料理!春の使者♡旬野菜・菜花を満喫!! 高窪 美穂子 - 料理講師(2015/03/07 09:51)