夫の彼氏 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の彼氏

- good

夫婦問題カウンセラーの高草木陽光(たかくさぎ はるみ)です。

 

「夫には彼氏がいる」と確信している奥様(Aさん)に

以前お会いしたことがあります。

 

結婚して約20数年

子供は既に成人しています。

 

「もしかして?」

「いやいや、まさかね・・・」

夫にそんな疑いを持ち始めたのは、子供が産まれて間もなくでした。

 

しかし、毎日の子育てに追われているうちに

夫のことよりも、子供のこと中心になり

気が付けば、20数年が経っていたと言います・・・

 

夫とのこの20数年間は、決して楽しいものではありませんでした。

障害を持って産まれた子供を、ほとんどAさん一人で世話をし

夫は、”友達”の家に入り浸り、帰宅しない日々が続いたと言います。

 

たまに帰宅したかと思えば

Aさんと子供を避け、自分のやりたい放題

 

そんな夫も歳をとり、落ち着いて来たのかというと・・・

”新しい友達”と過ごしていることが多く

宿泊の頻度も異常だとAさんは感じています。

 

その”友達”を、Aさんは心のどこかで

”女”であって欲しいと願ったといいます・・・

 

調査機関に依頼して、夫を調査したところ・・・

その”友達”は、Aさんの期待を裏切り

「男」であることが判明しました。

 

「50代の夫が、年上の”男”と異常な付き合いをしている」

薄々は分かっていたことで

もしかして?と思っていたことではあるけれど

Aさんにとってはショックなことであると同時に

何となく、安心した気持ちもあったと言います。

 

「夫はゲイなんだ」と分って良かったと・・・

 

Aさんが 今一番苦しいのは

夫が ”カミングアウト”出来ないでいるということ・・・

 

全て吐き出して欲しい

夫に楽になってもらいたい・・・とAさんは心から望んでいます。

 

そうすれば、20数年間 理解できなかった夫の気持ちを

本当の意味で理解してあげることが出来るのではないかと・・・

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

男女の視野の違いについて 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2015/03/06 18:10)

【円満夫婦の特徴】夫が今すぐ出来る簡単なこと 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/15 19:00)

妻が一生根に持つ夫の言動 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/10 19:00)

夫の携帯電話を勝手に見たら罪になるの? 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/08 20:00)

記念日を忘れる夫を許せない 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/10/02 20:00)