キッチンを作ろう その3 業務用冷蔵庫を使ってみたい - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

忘蹄庵一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士
03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッチンを作ろう その3 業務用冷蔵庫を使ってみたい

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
キッチンを作ろう

通常、キッチンには冷蔵庫が鎮座します。様々なデザインの冷蔵庫がありますが設置すると目立って迷惑します。これまで使っていた無印良品の冷蔵庫はなかなかよかったのですが、キッチンに作業台を設けようと考えると冷蔵庫の配置に困ります。飲食店で使う業務用の冷蔵庫にシンクや作業台の下に設置する高さ80cmのテーブル形冷凍冷蔵庫というものがあります。最初にこれを使いたいと考えました。ところがプロ仕様の冷蔵庫はシンプルなデザインで冷却性能や耐久性が高いなどの魅力がある反面、家庭用冷蔵庫に比べると作動音が大きく電気代も割高というデメリットもあります。深夜にうるさくて眠れないと困るのであきらめました。

業務用冷蔵庫の性能は以前に比べて格段に良くなってきています。いずれ家庭で使う機会があるかもしれません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士)
忘蹄庵一級建築士事務所 代表

専門家の立場でご要望に親身に対応します

長く使い続けていただける心配りの行き届いた居心地のよい建築空間をご提供したいと考えています。新築だけでなくリフォームやリノベーションの実績も多数あります。既存住宅状況検査や耐震診断などを行って中古物件に価値を生み出すことを大切にしています。

03-5940-5712
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「キッチンを作ろう」のコラム

このコラムに類似したコラム

たっぷり収納、2つに分けた大型キッチンパントリー 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/11/10 14:42)

元気がでちゃう!色とりどりのキッチン! 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/07/14 22:07)

2階のLDK 松永 隆文 - 建築家(2016/07/08 09:57)

キッチンパネル貼り 松永 隆文 - 建築家(2016/05/05 09:13)

吹き抜けを楽しむ 大塚 泰子 - 建築家(2015/12/25 06:00)