業界人としての心得1 〜メルマガより〜 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

中村 嘉宏
株式会社イー・エム・ピー 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

業界人としての心得1 〜メルマガより〜

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
日々、思うこと。
【EMPメルマガバックナンバー 2006/05/28号】


先日、ヒューザーの小嶋社長が耐震偽造問題で逮捕されました。
問題発覚から半年も経過しての逮捕は、遅きに失した感があります。
不動産会社の経営トップの不祥事が相次いでいます。


新聞報道でご存知のように、菱和ライフクリエイトの西岡進社長が
渋谷のビル売買に絡む「電磁的公正証書原本不実記載」
という容疑で逮捕されました。


同ビルの所有をめぐって殺人事件も起こっており、
警察としては刑事事件との関係、
暴力団への資金の流れを解明していくようです。


レオパレス21の深山祐助社長の社長辞任のニュースもありました。


入居者から共済金名目で集めた資金約48億6500万円を、
深山社長が不動産取得や知人の経営する会社へ貸し付けするなど
私的に流用した責任を取ったもの。


経営者の不祥事ではありませんが、
土地有効活用から建設・賃貸管理までを行なう上場会社の強引な営業手法にも
世間の批判が集まりそうです。


一部の雑誌では実態が掲載されたこともありますが、
今後多くのマスコミでも取り上げられそうな気配です。


投資家の皆様にも関係のある事件をご紹介します。




>>>続く



※EMP会員に登録いただけると、
不動産投資に役立つ知識をメルマガにて毎週配信中。
 ⇒ご登録はこちらから

 ⇒安心の不動産投資なら、EMP