リアルな10代の心境② - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

濱田 佳奈子
悩み相談・カウンセリングルーム サンセベリア 
福岡県
メンタルケア心理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リアルな10代の心境②

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
カウンセラー 相談

Q 何があなたをそこまで追い詰めたの?

 僕が家出をしたきかっけについてなんですけど。
楽がしたかったのに出来なかった、いやさせてもらえなかったという所がおおいに関係しています。
 僕は夜間高校に通っているので、学校帰りはやたらと眠たいです、
帰りついたら仕事を手伝えと親に言われ「はぁ?眠たいのに...」と思いつつもやらないと怒られると思っていたので、しぶしぶ手伝っていました。
しかし、後日になると「お前は何も手伝わんな」と言われそのたびに「なんなんマジで」と思っていました。
 そのやり取りが僕にとってすごく理不尽に感じていました。
こんな生活が繰り返され、やがて嫌気がさしてきました。
 

このコラムに類似したコラム

10代のリアルな心境(家出について②) 濱田 佳奈子 - メンタルケア心理士(2014/04/06 03:04)

入力管理 浅川 智仁 - 営業コンサルタント(2012/03/17 19:30)

ストレスマネージメント 渡辺 昧比 - ヨガインストラクター(2015/10/07 15:03)

男性が抱える4つのストレス ~あなたのパートナーは大丈夫?~ 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2015/08/04 17:16)