英語教材の購入に迷ったらーディズニーワールドシステムとベネッセ・ワールドワイドキッズ - 幼児・子供英語 - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語教材の購入に迷ったらーディズニーワールドシステムとベネッセ・ワールドワイドキッズ

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 幼児・子供英語
子育て 英語教育

昨日、英語教材の購入について質問を受けましたので、お答えいたします。

質問は、1歳半の女のお子様をお持ちのお母様からで、以下の内容でした。

最近、英語教材としてDWEを購入しようかと思っています。
石野さまは横浜ショールームで教えられていたとのことで、ちょっとお聞きしてみようと思いました。
私は今月初めベネッセのワールドワイドキッズを買ってしまったんですが、その後DWEの体験に行き、とても興味を持ちました。
明日また行って質問し納得できたら購入しようとしています。高額だし月々の費用もかかるとのことで夫には反対されていますが…。ですが、調べてみてそれだけの価値があるのではないかと感じました。友達でも使いはじめた人がいます。他の英語教材と比べても(有名どころしかわかりませんが)、やっぱり優れているのではないかと感じました。ですが、使いこなせるのか、そして価格に見合った価値があるのかが気になっています。
石野さんはお子さんにDWEを使いましたか?また、もし使っていたらそのの感想を簡単で結構ですので教えていただけますか?

私の答えは、どちらも買う必要があるか?ということです。

いずれの教材も本当によく出来ています。専門家によって研究され、開発された素晴らしい教材です。お金に余裕があれば、幼児教育に関心があった私のように、両方試みるのもよいでしょう。大きな違いは、アニメか実写か、ということです。

赤ちゃんの時からテレビを一切見せなかった息子はディズニーのDVDに食いつき、本にあわせて全て暗唱するほど英語力がつきました。
一方、アニメが嫌いで、ドラマなど実写ものが好きな娘は全くディズニーを見たがらず、ワールドワイドキッズを喜んで見て、まねて歌ったり踊ったりするなかで会話を覚えました。現在、公文で読み書きを習っています。

結論として、子供の好みだと言えるでしょう。
ご主人の意見も最もだと思います。何でも良いものだから、と買っても、それを使いこなすのはお母さん次第。お母様自身がご覧になって楽しめるものが一番だと思います。

まずは、お試しDVDを取寄せましょう。お試しDVDは教材の良いところ取りをしているので、ある意味これだけでも充分です。そして繰り返しお子様にみせて、反応を見てみましょう。そこから冷静に考えてみませんか。


 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英話講師)

英会話を楽しみたい方のための講座

聖心女子大英文科卒。海外留学、国際ボランティア、小学校英語講師などを経験。赤ちゃん300人と1000人を超える幼児・児童に英語を指導。現在は主婦・シニア向け講座も人気!趣味はジャズとトライアスロン。

このコラムに類似したコラム

0歳からの英語 神田 ひとみ - 英語講師(2019/10/08 15:13)

親子でたのしく!英語絵本 神田 ひとみ - 英語講師(2019/06/18 22:20)

ママといっしょに!たのしくえいご 神田 ひとみ - 英語講師(2019/04/23 23:19)

3歳児を英会話教室に通わせるのは早すぎますか? 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2018/12/01 05:19)

英語の学習にのみ現れる「学習障害」 大澤 眞知子 - カナダ留学・クリティカルシンキング専門家(2015/11/22 15:45)