入院保険不要になる時代がくるかも - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入院保険不要になる時代がくるかも

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

 

4月から診療報酬が改訂され、国の政策として大病院での入院を減らし、できるだけ自宅などで療養してもらう在宅医療を進めていきます。医師の収入となる診療報酬を在宅医療に置いて手厚く配分するようです。一方病院で入院する際の診療報酬がより下がるため今後もあまり入院させてくれなくなるかもしれません。今でさえ30日入院すると、転院させられる、とよく聞きますがそれがますます進むのですね。
もしかしたらこのままいくと入院保険がいらなくなるかもしれませんし、入院保険も大きく変わっていく可能性がありますので、その点を踏まえて注意して医療保険に加入しましょう。
  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。