ゴルフピラティスワークショップ【飛距離アップ-パワー】その2 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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ゴルフピラティスワークショップ【飛距離アップ-パワー】その2

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ゴルフ体幹レッスン

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

先日開催されたゴルフピラティスワークショップ、

今回のテーマは

「飛距離アップーパワー」

 

先日はプランクをご紹介させていただきましたが

今回はさらにプッシュアップです。

 

 

 

プッシュアップ

 

骨盤がニュートラルポジションのままをキープしながらプッシュアップがポイントです。

骨盤がニュートラルというのは、以前お伝えしましたね。

 

ただ腕を曲げればよいわけではありません。

しっかり上腕三頭筋と広背筋、前鋸筋等を使って、さらにはお腹でニュートラルをキープできるように体幹部を支えておくことが、アドレス時のニュートラルとつながってきます。

 

きついですが、是非頑張ってチャレンジしてください。難しいなと思った方は是非一度、ゴルコアのスタジオに体験レッスンにいらしてくださいませ。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

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ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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