WEB制作会社も営業力をつけるべき。だけど・・・ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WEB制作会社も営業力をつけるべき。だけど・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
超志水流
WEB制作会社で、営業力があるところって数少ないですよね。
心当たりのある会社さんもいるのではないでしょうか。
でも、勝ち残っていくには、やはり営業力が必要になる。
だからといって、営業のノウハウや営業を育てるノウハウは
もってないことも多い。
そこで、じゃあどうするか。
営業をアウトソーシングするのがひとつの手としてありますね。
営業のプロって、ネットワークはすごいですし、
どんな商材でも売ってきます。(※じゃなきゃプロとは言わないらしい)
だから、営業が売り易い商材を用意して、メリットを大きくすると
すすんで売ってきてくれます。
契約後は、こちらで刈り取ればいいだけです。
要は、商材を用意して、待つだけ。制作に専念できます。
ただ、問題は、そういった営業のプロの会社をどう探してくるか。

なかなか難しいですよね。
でも、実際あるんですよね、そういった会社が。
全国にネットワークがあり、しかも、フルコミッションだから、
お願いするこちら側としては、リスクは極端に低い。
なぜ、彼等はそんなことができるかというと、
いろんな商材をもっていて、商談にいくと何かは決めてくるそうです。
それだけ自身があるんですね。
私のしているところだと、8名で2,000クライアントぐらい抱えているそうです。
彼等は逆に商材があればあっただけ、売り先があるからいいんだそうです。

営業のアウトソーシングを検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

カテゴリ 「超志水流」のコラム