【土・日・祝も対応!】注文住宅や一戸建て建売の内覧会に同行します! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【土・日・祝も対応!】注文住宅や一戸建て建売の内覧会に同行します!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

★ 一戸建て内覧会同行サポート ★

産経新聞に紹介されました一戸建ての内覧会同行サポート!!

一戸建ての内覧会はどこをチェックすればいいのか???

戸建ての内覧会が迫っていて、自分ではどこをチェックしたらいいかわからない・・・

そんな悩みってありませんか?

 

◆このような方にはおススメです◆

注文住宅の竣工検査に専門家の立ち会いをしてほしい・・・という方

一戸建ての建売住宅を契約したが内覧会はどこをチェックしたらいいの?? という方

新築分譲住宅を購入したいが内覧会でのチェックポイントは? という方

内覧会はだれか専門家に同行してほしい・・・ という方

中古の戸建てをリフォームして買いたいが、物件を契約前に内覧同行してほしい・・・ という方

 

◆内覧会の同行の必要性◆

内覧会には色々なチェックポイントがあります。

そうしたポイントを確認し、お客さまと同行することで販売業者や請負業者への牽制ができます。

引渡前にチェックし、手直しを確認してから代金の支払をすることが重要です。

内覧会では建物のチェックだけでなく、引渡後のトラブルにならないようにサポート!

 

◆内覧会のチェック項目は??◆

【建物の外部確認】

近隣の建物や門塀などの状況確認

屋根・外壁・サッシ等の部位の状態確認

【室内確認】

屋根裏や床下の断熱、施工状況を確認

各部屋の施工状態を確認

【内部設備関係等の確認】

電気・給排水などの設備状態を確認

など

約60項目以上にわたる共通部位の基本チェック項目を確認。

そのほかに売主、請負業者へ手直し箇所を通知。

 

★ 報告書の一例 ★


 

★ 現場の不具合は写真でチェック ★


 

★床下の施工状況★

★配管の施工時に断熱材が欠落★

★建物基礎周りのコンクリートが充填不備★

 

写真のような不具合は、購入者だけでは発見し難いものです。

内覧のサポートを利用されることで、施工状況をきちんと確認することができます。

 

◆お問い合わせから同行までの流れ等◆

【初回相談】  

お電話、メールにて、同行希望物件の内容と希望日時をお知らせください。

   ↓

【同行前の面談等よるご説明】 

 同行前に面談等による内容のご説明、ご希望等をお聞きします。 

   ↓

【同行当日】   

物件のチェックをし、後日書面にて報告書をご提示します。

(同行時間は物件にもよりますが、1~2時間程度が目安です。)

   ↓

【手直し工事完了確認】

内覧時に発覚した手直し箇所の手直し工事が完了したかを確認します。

*これでサポートは完了です。

 

【費用】  

42,000円(税込)となります。

都内は交通費無料です。(都内以外の物件は、別途交通費をご請求申し上げます。)  

 

【お申込み方法】  

「一戸建て内覧会同行希望」と明記の上、こちらのフォームから

追ってご希望等の確認をご連絡を致します。

 

【お問い合わせ先】  

メールでのお問い合わせ info@anesisplan.co.jp

お電話でのお問い合わせ 03-6202-7622

*ご予約は先着順となりますので、ご希望に沿えない場合もあります旨ご了解下さい。

 

 

◆詳しいご説明やご相談等が必要でしたら、お気軽お問い合わせ下さい。

アネシスプランニング株式会社

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ハウスメーカーやビルダーの注文住宅や建売一戸建ての内覧会に同行します! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2014/02/18 16:00)

【土・日・祝日も対応可】注文住宅や一戸建ての内覧会に同行します! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/10/29 15:00)

一戸建ての建売や注文住宅の完成内覧会に同行します! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/10/20 14:00)

産経新聞に紹介されました一戸建ての内覧会同行サポート!! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/10/11 14:00)

注文住宅・戸建ての内覧会に専門家が同行します! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2017/03/04 18:00)