◆思い入れの思い出。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆思い入れの思い出。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
つながり 気付き
誰かが誰かの事を非難しても、相手方の意見も聞いてから少なくとも判断したいですね。
ほとんどの場合、中立の立場での意見で相手に伝える事は無く、自分を中心に伝えている可能性が大きいから。

でも、それは決して悪い事だけではないと思う。
自分優先での意見になる理由は、それだけその相手に対して思い入れがあったからに違いない。

争い事は人と人とが関われば、起るのは避けられないし、別に争いを恐れる事は無いと思う。
希望や夢や期待があって取り組んだけれども、思い入れの違いや方向性が少し違っただけの事。

悲観的に考えたり、相手を悪く考えるのではなく、相手に対して思い入れがあった事実を楽しかった思い出として残せばいい。




◆メルマガ登録はコチラから〜。
http://www.oriental-japan.co.jp/pr/mailmagazine.html

◆出資枠3億円! 男性も大歓迎
女性総研の企業・起業支援ファンド。
http://www.jyoseisouken.com

◆尾崎友俐プライベートBlog
http://blog.livedoor.jp/yuriozaki

◆現在会員数800名を超えました。セレブパーティー・異業種交流
http://www.orientalsalon.jp/

◆セレブ結婚『プレミアムクラブ』王子様と結婚へ☆
http://www.oriental-japan.co.jp/premium/index.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「つながり」のコラム

◆原因がわかった。(2009/06/26 17:06)

◆内省する時期。(2009/03/15 14:03)

◆目線を低く出来る人。(2007/06/08 20:06)

◆出来る人・出来ない人。(2007/06/07 01:06)

◆欲深い人。(2007/06/04 23:06)