国立からの招待状 - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国立からの招待状

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安
メンタルヘルスケア カウンセリング

 

もう、あれから1か月が経ったのですね。

 

当選するはずがないと考えていたからでしょうか。

抽選結果を見るためにアクセスすることすら忘れていました。

申込先から送信されてきた電子メールで、招待されたことを知りました。

すぐに、往復の新幹線の切符と宿泊先を押さえました。

 

平成26年3月5日。

 

その日の朝、大阪では雨が降っていました。

東京でも雨が降り続くとの予報が出ていました。

夜からのほうが雨がひどくなっていきそうだと伝えていました。

できれば、やんでほしいと願っていました。

 

東京駅に到着してから、

ぶらりぶらりと、駅内の商業施設などを中心に散策していました。

うまくカテゴライズされていて、洗練された感じが漂っていました。

在京のテレビ局がいろいろなキャラクターグッズを販売していたり、

お菓子メーカーが、まさに出来上がったばかりで、ほやほやの商品を調理して、

飲食スペースで味わえるコーナーを設置していたりして、賑わいを見せていました。

 

宿泊先に向かう道中で、運転手の方から声をかけられました。

「ローリングストーンズのコンサートをご覧になられるのですか。」

東京ドームの近くにあるホテルだったからだと思いましたが、

ローリングストーンズ世代の方のようで、詳しく、時には、熱っぽく、

若かりしその当時の出来事などについて、語ってくれました。

 

「今日はコンサートがない日だけど、

 見に来る日本のミュージシャンが多いようだから、

 注意して歩いていると、バッタリ会えたりするかもしれませんよ。

 ミック・ジャガーも街をうろうろしているらしいですからね。」

 

まるで、なにかのラジオ番組を聞いているかのように、

いや、それ以上に、おもしろおかしく感じながら、耳を傾けていました。

話し上手と聞き上手が会話すると、こうなっていくんだなと、思い直していました。

 

小雨になっていることは気づいていました。

予報通りに寒くなってきているのも感じていました。

青山門に到着したのは、そんな頃合いの時でした。

 

 

  

 

 

もっと雨が激しくなる前に撮っておこうと思い、

東京からの招待状たる観戦チケットが指定している座席から、

カシャカシャ、カシャカシャと、音を響かせていました。

 

 

 

 

 

ウォーミングアップをする日本代表選手の動きを見ていた頃、

小雨になっていた雨がやんでいることに気づきました。

うれしく思いましたが、やはり、その代償もありました。

体全体をめがけて吹きつけて来る冷たい風が強くなってきて、

どんどん、どんどんと、体感温度が下がっていくのがわかりました。

 

キックオフのホイッスルが鳴り響いた時、

完全に雨がやんでいて、さほど風も気にならなくなっていました。

前半は立て続けに日本代表チームが得点を重ねていく展開になり、

「このままいくと、いったい、何点入るのだろう。」と思わせました。

 

開始から17分間で4得点。

その後、試合終了まで、この得点が加わることはありませんでした。

少し残念でしたが、いいゲームだったように思えました。

 

ゲームだけを見に来たわけではありませんでした。

聖火台に灯された炎を間近で見ておこうと考えていました。

「おー。」と声を上げながら、荘厳な佇まいを感じました。

 

 

 

 

 

東京・国立競技場。

 

その軌跡に思いを致したのと同時に、

招待されたように感じられた観戦チケットの当選から始まり、

雨がやんで、新月をも見ることができたことが奇跡のように思えました。

 

入場時に、国立競技場をモチーフにした置時計をもらいました。

今、視線を右に移すと、その時計が見られます。

 

「ありがとう。」

 

視線を移すたびに口から出てくるその言葉をかみ締めています。

 

 

 

 

  

 『さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所』

   代表者   松本 仁孝

 

 

 

  

 

<主要運営ウェブサイト>

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談 (男性向け)

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「メンタルヘルスケア」のコラム

確かめるために。(2016/07/28 08:07)

以前と違う心持ちで。(2016/07/23 15:07)

壊れかけの時計(2016/05/06 14:05)

大阪ネイティブとして。(2015/12/01 14:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

晴れるきっかけになりました。 松本 仁孝 - 行政書士(2015/01/26 07:40)

「心を開く」とは、すべてに通ずること 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/05/15 18:08)

「クヨクヨ考えてしまう癖」を変えていくには その① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/24 17:42)

正直になること、それが心身に良い影響を与えるのである 平澤 一美 - メンタルコーチ(2016/09/23 17:03)

チャクラのフラワーエッセンスを使った「瞑想法セラピー」開催のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/09/19 22:42)