浮気した夫の「ごめんなさい」は、「もうしません」って意味じゃないですよ - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

浮気した夫の「ごめんなさい」は、「もうしません」って意味じゃないですよ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 


浮気がバレてしまった夫の

 

「ごめんなさい」

 

これは、「もうしません」という意味じゃありません。

 

じゃあ夫の「ごめんなさい」は、どんな意味なのか?

 


「傷つけて、ごめんなさい」という言葉通りの意味の他に

 


●謝るから、怒らないで

 

●謝るから、機嫌直して

 

●謝るから、大目に見て

 

●謝るから、仲直りして

 


・・・大体そんなところでしょうか。

 


「その程度の謝罪なんだから、簡単に許しちゃダメですよ」

 

と言いたいところですが、それだと夫はまた浮気するんです。

 

夫は許してもらってからじゃないと、本当の意味で反省することが出来ません。

 

妻が自分を受け入れてくれるという安心感があってこそ、夫は妻を二度と傷つけまいと理性を働かせることができるんです。

 

妻としては、もう二度としないと確信できるまでは、到底許すことなんて出来ませんよね。

 

だからず~っと疑い続ける。

 

つまり、夫がまた浮気することを信じきっているということです。

 

夫はその期待(?)を裏切らないように、妻が信じている通りに浮気してしまう。

 

そしてバレたらまた謝るんです。

 

「ごめんなさい」

 

って。

 


でも、夫の「ごめんなさい」に「もうしません」という意味を持たせることも可能ですよ。

 

そのためには、妻の支えが欠かせません。

 

そうはいっても自分を裏切り傷つけた夫を支えるわけですから、並大抵のことじゃありませんよね。

 

傷ついたままの心では支えるなんてとても出来ませんし、そうまでしてあげるほどの相手かどうかを見極める必要もあるだろうと思います。

 


「支えなきゃ」と気負ってしまうと、胸が苦しくなって挫折します。

 

ですから、先に心の中の辛い気もちを吐き出すことから始めてみてください。

 

そうやって心に余裕を作ったら、支えたいのかどうかが見えてくるだろうと思います。

 

支えたくなったら、支える。

 

それまではムリしない。

 

そんな流れでいいんじゃないかと思いますよ。

 

もちろん、一人で頑張ることはありません。

 

支えが必要でしたら、カウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を親に打ち明けられない人は 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/08 19:38)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)

夫の嘘の見破り方 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/23 21:38)

姉さん女房の憂鬱 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/10 22:00)

夫が今度○○したら、離婚する 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/05/31 23:40)