うまくいっていることは何か - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うまくいっていることは何か

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

人生においては、うまくいっている事、うまくいっていない事、両面があります。
特に仕事に関しては、その両面がはっきり出る事が多いのではないでしょうか。

こういう状況では、ついうまくいっていない事ばかりに目を取られがちです。



うまくいっていない部分に着目し、改善を試みる事も確かに大切ですが、
そこばかり見ていて、なかなか改善されず、その内に気が滅入ってしまう・・・
この様な経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は、今うまくいっているものは何かに意識を向ける事も大事です。



うまくいっているものを洗い出していく内に、今まで気が滅入っていた気分も
次第に勇気や自身が沸いてきて、気分も乗ってくるものです。

人間が意識を向けているものには、「類は友を呼ぶ」ではありませんが、
同じようなものを引き寄せます。
うまくいっているものに意識を集中させていると、さらに良いアイデアが
色々出てくるものです。

逆もまた然りです。
うまくいっていないものにずっと意識が向かっていると、次々と
「これもうまくいかないのではないか」「また失敗するのではないか」という
ネガテイブな感情が沸きあがってきてしまいます。


うまくいかない事を克服するために、あえてうまくいっている事に意識を向ける。
うまくいっている事の中に、うまくいかないものを克服出来るヒントが隠れているかもしれません。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

その行動はしっくりきているか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/06/09 17:18)

全ての出来事から得られるプレゼント 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/05/09 17:52)

自分の習慣を再確認する 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/02/18 15:34)

したい事が見つからなければ出来る事を考える 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/09/04 17:22)

「もっとよくなりたい」と思っているあなたへ☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/10/31 05:57)