印象はリアルか?リアリティか? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

リリア株式会社 代表取締役
東京都
人の印象の専門家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

印象はリアルか?リアリティか?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
ハッピー☆イメージ・マネジメント 印象全般

イメージ・コンサルティングに洋装・和装の着物、礼法など、日本文化に関する内容を盛り込んで参ります。

日本人に合わせたセルフ・ブランディング術をご紹介します。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

   日本人のためのハッピー☆イメージ・マネジメント! Vol.30

 

   今回のテーマ「印象はリアルか?リアリティか?」

 

                               日本文化・着物礼法研究家 吉武利恵

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

自分の印象に関して、「リアル」と「リアリティ」のどちらが重要だと思いますか?

 

リアルは「現実に即している」こと。

リアリティは「現実みがある」こと。

 

印象を演出して、相手に正しく伝えるためには、リアルもリアリティもどちらも必要です。

 

リアル(現実)だからといって、相手に正しく印象が伝わるとは限りません。

相手に伝えるためには、リアリティ(現実み)を演出することが必要になります。

 

あなたの印象をを可視化して相手に分かるように演出するために、

ぜひ、リアリティを取り入れて演出してください。

 

リアリティだけでは、見かけ倒しになりますのでご注意を。

 

リアリティを取り入れるのは、外見だけではなく、振舞いとコミュニケーションの取り方も忘れずに。

 

 

・あなたの印象演出にリアリティを取り入れるとしたら、何を取り入れますか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 人の印象の専門家)
リリア株式会社 代表取締役

人と人のコミュニケーションに欠かせない印象マネジメント

イメージコンサルティング、コーチング、カウンセリング、の技術を習得後、自身のブランディングの効果を元に、人の印象の専門家として、人のポテンシャルを最大化させる「印象マネジメント」を体系化し、企業向け、個人向けサービスとして現在展開中。

カテゴリ 「ハッピー☆イメージ・マネジメント」のコラム

好印象は3つのバランス(2015/02/09 11:02)

このコラムに類似したコラム

自分らしい印象の探求法 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/01/20 11:00)

30代からの印象演出のポイント 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2013/10/14 11:00)

何のために服を着てる? 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/03/09 11:00)

「若く」と「生き生きと若々しい」の違い 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/23 11:00)

好印象の近道~年齢とのバランス~ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2015/02/16 11:00)