インターネット上の仮想通貨(ビットコイン)の脆さ - お金と資産の運用全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インターネット上の仮想通貨(ビットコイン)の脆さ

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. お金と資産の運用全般

 

昨日からビットコインに関するニュースが飛び交っており、何百万円何千万円と損する可能性があるかもしれないと報道がされています。
ビットコインとはネット空間を行き交う仮想通貨ことです。通常、通貨は政府や中央銀行が規制し管理されていますが、仮想上の通貨ですから、誰にも管理されていませんし法律上の規制もありません。世界中のどこにでも送金でき手数料もほとんどかからないというのがメリットです。
しかし今回ビットコインの取引が停止がされて大きな問題になっています。
詳細はまだわかりませんが運営会社の社長も行方不明ですし今後どのようになるか注目していかなければなりません。
改めて思いますが、訳のわからないもの、目に見えないものに関する投資や取引はしっかりと注意して取組みすることが必要ですね。
  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。