個人 企業 国 - 保険選び - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
清水 光彦
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人 企業 国

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
損害保険
昔でいえば、個人は企業の為にあり企業は国の為にあった感じがします。つまり国が中心の世の中だったということです。
今はまったく逆ですね。
今日のピラミッドの頂点は個人です。個人を立てないと国は不安定になります。

ビジネスマーケットは特にそうですね。企業が作った商品に関する情報を昔は消費者が足にマメを作って、情報を集め、安くていいものを買う努力をしました。

今は違います。
いまどき足にマメを作って商品の情報を集めて買いに行くに人はいません。インターネットによって様々な情報収集が可能だからです。つまり企業が商品の開発をするときに契約者の意見を聞かずに商品開発をすることは極めて危険ということになります。

保険会社は顧客のニーズにこたえているつもりかもしれませんがそうではない気がします。
いい商品を作っても売れない世の中です。商品開発は顧客の声を聞き共に開発し、業界のゲートキーパーになれる保険会社は間違いなく繁栄するでしょう。


その他保険に関する情報はこちらをご参照ください
↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓
保険業界で頑張る社長のblog