家具付き賃貸マンションの専門‐単身赴任専用の家具付き賃貸マンションです! - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家具付き賃貸マンションの専門‐単身赴任専用の家具付き賃貸マンションです!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

家具付き賃貸マンションをお探しになる単身赴任者さまは最近多くいます。

しかし、一般の賃貸マンションに家具家電を設置している賃貸マンションを選んでしまう方も多い。

法人契約で借上げ社宅となる単身赴任者さまが選ぶ際には間違えないようにしたいものです。



法人契約で単身赴任される方ならお仕事も忙しい方ばかりです。

出張の多い方もいるでしょう。。。

ご家族の方、特に奥さまは普段の食事など健康面についても心配されています。。。


外食が多くなって偏った食事になりがち。。。



これまで奥さまに任せられていたお部屋の掃除や特にお風呂、トイレ、キッチンなどの掃除は大変ですね。

ワイシャツのクリーニングなどもあります。特に夏場は大変なものです。

もちろんスーツなどのクリーニングもそうですね。



このような日常の欠かせない作業はほっとく訳にはいかない。

一般の賃貸マンションでは、全てご自分で何とかしないといけないのは当然ですね。



これまでご自宅でいたときでも遅くまで仕事で疲れて帰ってきてぐったり。。。

そんなこともあったのではないでしょうか。。。


これからは自分で。。。誰も手伝ってくれない。。。

それは当然ですが、もしこのような作業が解消されるのであれば、いかがでしょうか?




単身赴任の為に建てられた家具付き賃貸マンション。

 

もちろん家電やカーテン、照明器具なども付いています。


これが単身赴任専用の家具付き賃貸マンションです。

一般のマンションに家具家電を付けただけの賃貸マンションと何が違うの?


そんな風に思われる方も多いのではないでしょうか。。




単身赴任専用の家具付き賃貸マンションとは先に述べたとおり単身赴任の方の為に建てられた賃貸マンションなのです。

基本は法人契約の借上げ社宅用の賃貸マンションですのでもちろん単身赴任の方以外に法人契約でご入居されるのであれば独身の方も対象とされています。


但し、お友達を呼んでお部屋で一杯。。。そんな方はいません。


ご家族が来られて宿泊。。もちろんOKです!




単身赴任専用の家具付き賃貸マンションは一般の家具付き賃貸マンションとどこが違うのか。。。




少しいくつか違いをご紹介しましょう。

まず、フロントにスタッフが居て宅配便の取り次ぎやクリーニング取次サービス等は一般的です。

その他にも掃除機やズボンプレッサー、アイロン(アイロン台も)、などの無料貸し出しサービスも行ってくれる。

この様なサービスはお決まりです。



これだけでも、多忙な単身赴任者さまにかなり嬉しいサービスで人気の理由です。

しかし、まだこの様な家具付き賃貸マンションの存在をご存知ない方も多いようです。

それもそのはず、街にある一般不動産会社では、あまり薦めていないからです。

法人契約の手続きも経験や知識が無いと分からない部分も多いこともあります。

やはり、このような特殊な家具付き賃貸マンション物件は法人契約専門の不動産会社にご相談されることをお薦めいたします。



雑誌やホームページなどで探される時にその不動産会社の紹介物件を見れば大凡のことは分かります。

その物件には、フロント業務があるかどうか、一般の賃貸マンションで管理人がいる物件もありますが、フロントでクリーニングの取り次ぎサービス等があるかどうかを確認してみて下さい。

管理人がいても建物の管理がメインとなっているところが多いのです。

建物の管理は建物管理会社、フロントスタッフはご入居者さまの日常生活を如何に快適に生活をできるかを考えながらフロント業務をされているのです。

先程ご紹介したフロントサービスはほんの一部のサービスでそれ以外のサービスが更にあるんです。
このサービスも人気の理由です。

単身赴任専用の家具付き賃貸マンション物件によって内容は少し異なりますので是非、単身赴任専用の家具付き賃貸マンション専門家「単身赴任本舗」が運営する各物件のご紹介サイト会社ホームページをご覧下さい。

快適な単身赴任生活をお約束いたします。

 

 

 |  コラム一覧 |