ウォーキングインストラクター ミーティング - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウォーキングインストラクター ミーティング

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

昨日は公認インストラクターとのミーティングでした。
ミーティングの前に午前中に集まれる人でウォーキングの撮影会も行いました。
とってもいい写真が撮れましたので出来上がりましたらアップいたします。

午後からはレッスン内容をみんなで組み立てるミーティング。
みんなに意見を出してもらいカリキュラム作成。
気がつけば2時間半も話し合ってました。
なかなか面白いカリキュラムができたのではないかと思っています。

この日は東京や九州•名古屋からも参加してくれていて
初顔合わせの方々が結構いましたが
みんな力を込めないウォーキングに取り組んでいるだけあって
あっという間に打ち解けて休憩中  わいわい^ ^
春に定期レッスンやカルチャースクールで開講するインストラクターが増えてきています。
昨日も新たにカルチャースクールより開講のご依頼をいただき
向上心のある公認インストラクターに担当してもらうことにしました。

どんな資格でもそうですが
養成講座が終わったっきりでは
資格持ってるだけになりがちです。

当スクールでは養成講座が終わった後も
こういうミーティングを行なったり
インストラクター同士が練習会を開いたり
私のセミナーを見学し勉強してもらったりして

「資格取ったっきり…に したくない!」
という本気のインストラクターを応援しています。


そして
ミーティングのあとは外部から先生をお呼びして「おまたぢからセミナー」を開催しました。
このお話は次のブログで!


-----------------------------講座一覧は以下です。
インストラクター養成講座東京•福岡で募集中です。(大阪は満席です。)
定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。