リフォーム工事のトラブル★その1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

堰口 新一
代表
東京都
経営コンサルタント

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閲覧数順 2017年06月25日更新

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リフォーム工事のトラブル★その1

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リフォーム工事のトラブル
今日から、新シリーズをお送りいたします。

その名はずばり、

「 リフォーム工事のトラブル 」


悪質リフォーム業者がはびこっている、

リフォーム業界。

トラブルも多発しています。


リフォーム工事でトラブルになる場合、

2通りがあると考えています。


1つ目は、

元々、悪質業者の場合。

はなから、悪質ですので、

トラブルになって当たり前。

トラブルにならないケースは、

お客さんが気が付いていないか、

泣き寝入りしている場合。


2つ目は、

まじめにやっているんだけど、

結果的にトラブルになってしまうケース。

コミュニケーションの悪さなどから、

お客様との意思疎通が不十分で、

要望とは違ってしまい、

トラブルやクレームに発展してしまう。


こういったトラブルを改善しょう!

と考えてみると、

前者は、元々、悪質なので、

手の打ちようが無く、撤退してもらう しかない。

後者は、改善すれば、良くなる期待をもって、

とかしたいケース。


本シリーズでは、

実際のお客様からのクレーム、トラブルを真摯に受けとめ、

リフォーム会社として、良くなっていこう!

というリフォーム会社のみなさま。


また、

今後、リフォーム工事を考えていらっしゃる方々は、

リフォーム会社とどう付き合えばいいのか?

工事を依頼するときには、

どんなふうに、要望を伝えたらいいのか!?

たくさんのお金を使って、リフォームするんだから、

失敗したくないし。。。


こんな目線で、読んでいただければと思います。


リフォーム工事のトラブルは次回へつづく。


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