夫への不満が劇的に減る魔法の呪文 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫への不満が劇的に減る魔法の呪文

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 修復

こんにちは(^^♪

見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。

 

 

 


「一番不満を感じる相手に、あなたは依存しています」


コレが魔法の呪文です。

 

「夫への不満が減るっていうから、夫を変える言葉だと思ったのに」

 

と思ったアナタ。

 

ごめんなさい。そういう不思議なものじゃないんですよ。

 

 

 

ご主人に対して不平不満をたくさん抱えているのでしたら、あなたはご主人に依存していると言えるのかもしれませんね。

 

依存というのは

 

「私の気もちをあなたが満たしてちょうだいよ」

 

ってことです。

 


「あなたがいないと生きていけないの~」

 

とベタベタ寄りかかる様子をイメージすることが多いかもしれませんが

 

「アンタがやりなさいよっ!!」

 

っていう、お怒りモードも依存です。

 

依存自体は別に悪いことじゃありませんし、誰でもすることです。

 

でも、不満を感じている相手に自分の気もちを満たすことを託しているだなんて・・・

 

なんか、ちょっと、ショックでしょう?

 

自分の気もちを満たすことは、ある程度自分で出来ることです。

 

自分でやらずに誰かに満たしてもらおうとすると、そのためにしなくてもいい我慢をしたり、相手の顔色を伺ったりして、イライラが募っていってしまうんです。

 

 

さて。もう一度、読んでみましょうか?


「一番不満を感じる相手に、あなたは依存しています」

 

自分で自分を満たすこと、挑戦してみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を放置した結果、子どもの将来が深刻なことに・・・ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/13 20:00)

姑問題の核となるもの 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/06/17 20:00)

【お悩み相談】私は風邪もひけないのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/02/19 20:00)

男ったらしと八方美人・番外編 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/18 22:11)

【お悩み相談】夫婦のことなのに母親の顔色をうかがってしまいます 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/01/14 20:00)