ヨコハマ・グッズ「横濱001」のご紹介 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヨコハマ・グッズ「横濱001」のご紹介

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は公募についてのお話です。

ヨコハマ・グッズ「横濱001」の公募のお知らせです。

http://www.yokohama001goods.org/

ヨコハマ・グッズ「横濱001」は、時々の流行に左右されない息の長い定番商品となり、市民生活の中で普遍的な利用価値があり、新たな生活文化を創造する、ギフトにもなり土産ともなる良質商品です。

横浜観光コンベンション・ビューローにおいて、二年に一度審査会を行い、横浜ブランドとなる商品を認定しており、商品が認定された事業所は、ヨコハマ・グッズ振興協議会に加盟し、横浜のシティセールスへの協力や、横浜ブランド構築に向けた様々な取り組みを積極的に行っています。

応募資格は、横浜市に事業所(代理店)を有し、高品質なオリジナル商品を開発・供給する能力を有していることです。

横浜ブランドを活用するチャンスです。是非ご応募ください。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム