スタッドレス?いらないでしょう。。。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スタッドレス?いらないでしょう。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年は何十年ぶりの大雪もあって。。。

ただでさえ予定通りに行かないのに・・・笑うだけですね。。。

 

 

これだけ降ると今年はもっと降りそうな感じがしてきてしまいます。。。

 

そこで思い出すのが・・・

1月に賃貸契約をしたお客さんのことですね。

 

茨城の北の方から就職で娘さんが一人暮らしをするとのことで

こちらの物件で成約となったのです。

 

その契約の際に、この辺の方は冬はスタッドレスにするんですか?という

質問を受けました。

北の方では冬は必ずスタッドレスを装着しないとダメみたいなんです。

 

私は・・・昨年は酷い目に遭いましたが・・・先ずいらないですよ。

雪は1度降るか降らないかですね。。。と話をしました。

 

昨年を除くと8年かそれくらい前に、やはり雪が結構降ったのですが

すぐに溶けてしまって・・・今まで昨年を除くとそんな必要なかったもの

ですから。。。

 

 

しかし今年は既に2回。。。

悪い事しちゃったなぁ って思っちゃいますよ。

 

本当にこれまで必要では無かったんですよ。

雪降ってもタイヤの溝があれば・・・必要無かったんですよ。。。

 

お客さんでも冬はスタッドレスに履き替える方もいるにはいますが。。。

 

やっぱり冬はスタッドレスにした方が良いんですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

今回は嫌な予感がします。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/07 12:00)

初積雪 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/30 12:00)

屋根工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/01/12 12:00)

外壁工事終了 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/03 12:00)

やっぱり・・・筋肉痛ですか? 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/11 12:00)