雪害で保険は出るのか? - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

雪害で保険は出るのか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

何十年ぶりの大雪が降って・・・

特にその間はお客さんから連絡を貰うことはなかった

のですが。。。

 

大雪から数日たってから、色々連絡がありました。

雪の重みでTvアンテナが折れてしまった。。。とか

 

屋根からの落雪でテラスの屋根が割れてしまったり・・・

テラスの屋根のみならず・・・柱まで折れてしまった・・・

などなどです。

 

 

修理の件はすぐに連絡を取るのですが、念のため保険

聞いて見たら?と伝えてはいます。

 

埼玉の大宮の親戚は、カーポートが崩壊してしまった

とのこと。。。

 

入っている保険でいろいろかとは思いますが、何かあったら

先ず、保険屋さんに聞いてみて・・・とは言っていますよ。

私が出るとか出ないとか言えないですからね。

 

 

出ても出なくても、念のために写真は撮っておいた方が

いいですよとも一緒に伝えます。

 

2階建ての貸戸建のお客さんからご連絡があり、2階屋根の

固い雪がドサッと落ちて、テラスを破壊してしまったとのこと。

 

保険は出るんですか?とのことだったので、保険屋さんにご説明して

確認してくださいと伝えましたが・・・

 

もう、取り壊してしまった・・・ということでした。

どうですか?

ということなのですが・・・私は判断できないので、ご事情を保険屋さんに

説明してくださいと伝えましたが。。。

 

 

保険の契約内容もありますが、そんな時はやっぱり写真撮っておいた方

が良いですよね。

 

これに限らず、折角保険に加入しているのなら・・・何かあったら

先ず、確認してみるのが一番ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

大雨の日、お客様からの電話。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/10/25 12:00)

私もちょっと不安です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/03 12:00)

ついでにお詫び。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/01 12:00)

どこまでやろうかと・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/29 12:00)

リフォーム完了 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/11 12:00)