1億円収入あるも“生活保護”受給 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1億円収入あるも“生活保護”受給

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

 

おはようございます。東京都知事選が終了し、これで東京の政治も邁進していくでしょう。
さて、生活保護の不正受給はよくニュースになりますが、1億円の収入があったにもかかわらず、生活保護費を不正に受け取っていたとして、韓国人クラブの実質的な経営者の女と日本人の夫が逮捕されましたのには、腹立たしいです。。
「病気で収入がない」などと東京・足立区に嘘の申請をして、一昨年から去年にかけて生活保護費約230万円をだまし取った疑い。容疑者の韓国人クラブは2年半で1億円以上を売り上げていて、取り調べに2人は、「少しでも金が欲しかった」などと供述しています。
生活保護は市町村の役割ですが、ぜひ知事はこのような不正も撲滅して欲しいです
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。