目標の設定と達成 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

再木 奈生
ヒューマンリクリエイト 代表
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目標の設定と達成

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
HAPPYになる考え方 目標設定
今日で6月が終わります。丁度半年という節目。

今年の折り返し地点で、今年のここまでは?今月は?と振り返るには
とてもいいタイミングですね!

先月の末日にこのブログで、大好きな「あ段」のHAPPY言葉にかけての
月ごとの目標を設定している!と書きました。(5月は「感性を高める」でした)
そして、この6月。

私の立てた月間目標は!というと「楽しく学び・考える」でした。

達成できたか、って?もちろんですよ!

ザァーと振り返ってみても、今まで所属はしていたけれど
ここ数年一回も研修にでたことのない団体で行われていた2日連続の
「カウンセリング研修」に出席しました。

カウンセリングについて、とてもいい振り返りと新しい刺激をもらいました。

一昨日書いた、懐かしいメンバーとの勉強会がありました。

一回お話を聞きたい!と思っていた方の講演会を聞きにいく機会に恵まれました。

中断していた(すごく長らく?!・・しかも「挫折していた」とも言う)

アロマコーディネーターの資格取得の為の勉強を楽しく!再開することができました。

これまた好きな読書も、今月は自己啓発書やビジネス書をかなりじっくりと時間をかけて
読みました(小説は一冊も読まなかった・・先月は小説のみ!)。
いつもは「じっくり」ではないです。でも、今月は、中に書いてあるワークのようなものもすべて、取り組んだり、書かれていることをノートにまとめたりして
この一冊から「何を学んだか・考えたか」もしっかり書きとめました。

続きは私のブログからご覧ください