神社とお寺 - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神社とお寺

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題

先日、高尾山にお客様を案内しているときの話です。

外国人のガイドさんにアメリカ人と思われる若い女性が質問していました。

「神社とお寺ってどう違うんですか?」

その日本人のガイドさんはその違いが判らないようではっきりとした

答えはなく、何も言わずにやり過ごしていました。

たぶんこの若い女性のガイドさんもその違いがわからなかったんでしょうね。

質問した相手は答えがないので、もやもやした感じでガイドさんの話を聞いていました。

あなたは同じ質問をされたらどうしますか?

私なら

神社=神さまを祭るところでお祝事を担当

お寺=仏さまを祀るところで悲しみごとを担当

と答えます。

それぞれの違いがはっきり分かると神社やお寺に行っても興味関心が深まるかもしれませんよね。

日本経済の活性化のためにも、観光にもっと力を入れて、外国からの観光客をもっと増やしていきたいと

最近では真剣に考えています。

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(恋愛アドバイザー)
株式会社ライフシステム 代表

産土の心で上縁の相手をゲットする恋愛アドバイザー 橋本亜衣

人の縁は「上縁・中縁・下縁」があります。上縁の相手と出会い、豊かな人生にしましょう。これまでの経験やコーチングによって、あなたに最高の上縁が訪れるようアドバイスさせていただきます。

045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。