自分を愛する力 - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー
045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を愛する力

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題

カレーは体が温まるので寒い冬には何よりの食事ですね。

昨日はおいしいカレーをいただいた後、乙武洋匡さんの

「自分を愛する力」の講演会に行ってきました。

乙武さんに初めてお目にかかりましたが、本当に明るい方だという

印象でした。

昨日は、奥様とお子様も一緒に来られていて、元気なお二人のお子さんも

とても印象に残り、明るいご家庭なんだろうと思いました。

お話の内容は、日本人は特別、自分を愛する力(自己肯定感)が他の国に比べて

低く、親御さんが自分のお子さんを認めて、褒めることが大事だということでした。

小学校の担任をされていた時の実例を挙げながらのお話に1時間半の時間がとても

短く感じられたものでした。

私が一番、驚いたのは日本人の自己肯定感の低さです。

家に帰り実際の数字を知りたくて調べてみました。

文部科学省の調査で

「私は価値がある人間だと思う」という設問に対して

日本 36.1%

アメリカ 89.1%

中国 87.7%

韓国 75.1%

都という結果でした。

本当に他の国に比べダントツに低いということがわかりました。

私もセミナーで古神道の秘伝である自神拝をお伝えしていますが

ますます、この日本古来の秘伝をお伝えしなくてはいけないと

強く思ってしまいました。

最後に、乙武さんからは金子みすずさんの詩

「私と小鳥と鈴と」をプレゼントしていただきました。

「みんなちがって みんないい」

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(恋愛アドバイザー)
株式会社ライフシステム 代表

産土の心で上縁の相手をゲットする恋愛アドバイザー 橋本亜衣

人の縁は「上縁・中縁・下縁」があります。上縁の相手と出会い、豊かな人生にしましょう。これまでの経験やコーチングによって、あなたに最高の上縁が訪れるようアドバイスさせていただきます。

045-934-1310
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 恋愛電話相談

上縁との相手との幸せな恋愛・結婚をしましょう♪

料金
6,191円

縁には、上縁・中縁・下縁さらに逆縁があります。
あなたとお相手の縁(えにし)をコンサルタントして
幸せな恋愛や結婚にするアドバイスをしています。
まずは電話にでご相談ください。

恋愛電話相談