『医師と結婚したい皆さんに、とても大事なこと・・・!?』 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『医師と結婚したい皆さんに、とても大事なこと・・・!?』

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
日々の出来事
今日は当相談所の男性会員さん(医師)と女性会員さんの縁談を
まとめるのに、合間を縫ってちびちび動いておりました。

こちらのおふたりは、まだ3回しかデートしていませんが
双方結婚の意思がちらほら・・・出てきたようですので。

あとは仲人である私が、まとめるのが仕事です。
ここからが、仲人の出番ですね。

昨日既に私は、男性のお母様に、ご子息のお気持ちを探っております。
そして、お母様からご依頼を受けて、お世話しておりますので、十分お母様のご希望をお聞きしております。


女性が見初められれば・・・・・ご本人に・お母様に。
まとまるわけです。

ここは、お母様にまずは気に入っていただかなくてはその先は進まないわけです。

なぜ?

当たり前ですが常識的に言って、親が息子を医師にするのにどれだけの苦労があったでしょうか?

ここから一般論です。
まずは、狭き門の医学部に受からせないとならないわけです。学力!学力!
そして、巨額な学費を6年間払うのは当然の如く親です。

私大なら卒業するまで6000万ほどかかると言われてます。
郊外なら2件マンション買える金額ですよ。

青山でも中古マンションなら買えますね。
サラリーマンが一生働いて、やっと買えるマイホームの金額です。

それを一人の子供の大学の学費です。
小学校から塾に行き、中学・高校と私立と塾に行かせた日には

更に1000万以上かかります。
そこまでかけて、医師にしたご苦労があっての親子関係に

突然入ってくる嫁!

それ相応じゃないと受け入れません。
ここまで天塩にかけて大事に育てた息子。

これからが回収なのですから。
投資続けた24年間・・・・

実際私の弟は小学2年生の時にすでに母親に
『お母さん。僕に投資してね。きっと大人になったら恩返しするよ。』
といったそうです。

そして母親は小学生の弟を毎日学校に迎えに行き、塾に送り迎えをしていました。
私も日曜は、都内の塾のテストを受けに付き添っていったことがあったわ~。。。

そして彼は、友達が学校帰りに公園のジャングルジムに登って遊んでいる姿を尻目に塾通い・・・中学・高校塾通い・そしてめだたく大学に入学!6年通い卒業

国家試験が合格して大学院にも進み
博士号を取り、海外にさらに留学しましたが・・・長い長い・・・すでにこで30歳

帰国後数年で開業しましたが、今ではえらい!
延々親に毎月たっぷりのお小遣いをあげています。私の代わりに・・・・

それでも、当然彼にかけた分ほどは戻りませんよね。
そんなものです。

別に年老いてから返してもらいたくて、親は投資するわけではありません。
子供が望む職業がたまたま医師で、多額のお金がかかって

それを払ってやれるだけの経済力があったから、できたまでのことですが。
親がかけてくれたものたいしての感謝はだれでもあるわけですから
彼のような気持ちになるのは当たり前でしょうね。

今や、私の母は毎年パリやニューヨークに息子からプレゼントされてでかけています。

しかも足がいたくならないようにとファーストクラスで・・・・それは関係ないか・・・
そんな苦労で育てた息子の結婚相手ともなれば、・・・・・・

ここからまた一般論です
私が言いたいのは、苦労して育てた子供には
それなりの嫁でなければ受けいれないということです。

論より証拠で、当相談所にも、医師の息子さんを持つお母様が
座談会等にお見えになることがありますが、こんなことが????

『息子さん何歳ですか?』と参加した女性が突然聞いて

『34歳ですけど、何か?』と聞いて『え?あ?若い・・・』と返した女性さん
逆にお母様に『は?何か?あなたは?』と聞かれて
『38歳です・・・』と答えて、『・・・・・・』いや~な空気が流れたことがあった・・・・

話が脱線しましたが医師と結婚したいと
いう女性が多いですがそこで質問です!

あなたはどんな武器がありますか?
24歳で若さがあります。。。。

だけではだめです。

まずは、親に気に入られなければだめってことです。
狭き門ですが、その座を狙っている人は
若さの他に嫌みのない美貌・家事力・親のバックボーンそして、
謙虚さ・かわいらしさを備えて挑んでください。

植草美幸は、みなさんの婚活をいつも応援していますよ~。


★2月9日(日)13時~ 植草婚活ゼミ開講!
http://marrymeweb.com/1962

このコラムに類似したコラム

何が結婚への近道でしょうか?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/11 17:33)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)

大阪開催!ハイステ男性と年下女性の婚活パーティー5/30 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/21 17:39)

大阪開催!1対1での会話が長い婚活パーティー5/23 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/13 14:13)