ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
徒然

ネット広告を、代理店を通じて発注するメリットは?



表題の質問が別ジャンルで出ていたので、コラムで私見を。

メリットは
・テレビなどマス媒体などとのクロスメディアでの広告を行う場合、
 1社とだけ話をすればいい。
・またキャンペーンなどと連動して行う場合も多いと思いますが、
 時期的なものの調整もスムーズに行く。
・(担当者によりますが)企画力のある方が多いので、
 ネットにも行かせることがある。
ということがあると思います。

デメリットとしては
・ネット広告に必要な細かな運営を行わないことがある。
 (定期的にリスティングのフレーズを見直すなど)
・ネットに強くないと、効果測定が上手くいかない場合もある。
・特に大手は自社で運営していないことも多いので、
 ディスコミュニケーションが起きることもある。
・価格が高いのと、小さい価格での仕事を嫌う傾向にある。
 (リスティングなら月額50万円以上とか制約をつけているところがある。)
・ウェブの制作と連動できない代理店もある。
というところがあります。

弊社は大手広告代理店の下請けを行うこともありますが、
担当者やチームにどれだけネットに熟知している人がいるのかが
ポイントかなと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「徒然」のコラム

電通デジタルの記事を見て(2016/04/20 11:04)

IT時代の連絡手段(2016/04/18 18:04)

3.11東日本大震災から5年(2016/03/11 14:03)