リファイン建築について - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リファイン建築について

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

 

今回のコラムはリファイン建築について書きたいと思います。

 

リファイン建築は、まだまだ聞き慣れない方も多いと思いますが、

最近、リファイン建築で生まれ変わったマンション等が徐々に見受けられるようになってきました。

 

先ほど、生まれ変わったと書きましたが、

マンションが生まれ変わるというと、リノベーションが思い浮かぶ方が大半でしょう。

 

リノベーションは、古くなったマンションを、主に専有部分の間取りを変更したり、設備を最新のものに

入れ替えて、今の時代に合った物件にリニューアルすることですが、リファイン建築は、リノベーションではありません。

 

リファイン建築は、老朽化したマンションの構造躯体を生かしつつ、まったく新しい建物として

甦らせる建築工法です。

従来のリノベーションと違う点は、構造体である柱や梁、床スラブを残して解体して、

外装や増築部分を可能な限り軽量化したり、耐震補強をすることで、現行の耐震基準に適合したマンションに

生まれ変わらせるという点です。

 

ですので、マンションの見た目は、外観から内装まで、新築と変わらない新しいマンションとなり、

更に、躯体構造も新築と同様に耐震性に優れた物件となります。

 

弊社でも『カスタリア目黒鷹番』というリファイン建築の物件を取り扱っております。

 

1970年築という、古いマンションでありながら、リファイン建築で再生することで、

高級感溢れ、スタイリッシュなデザーナーズマンションに生まれ変わりました。

 

アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心に高級賃貸マンションを多数取り扱っております。

新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションサイトはこちらからご確認いただけます。

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

仲介会社の免許番号について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/31 13:52)

入居審査の否決理由の非開示について 柳 一幸 - 不動産業(2015/01/25 20:41)

フリーレントについて 柳 一幸 - 不動産業(2014/10/30 14:31)

エアコンの交換について 柳 一幸 - 不動産業(2014/10/23 08:31)

契約金や賃料の振込手数料の負担について 柳 一幸 - 不動産業(2014/09/04 20:08)