北欧インテリア探訪~その1 照明編~ - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北欧インテリア探訪~その1 照明編~

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般



こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先週、訪れましたフィンランドのご報告をちょっとずつ載せていきたいな、と思います。


街のどこを歩いていても絵になる風景なのですが、特にこの季節は夜の時間が長いので、窓からの灯りが暖かくて素敵でした。


お部屋や施設に合わせて、照明のセレクトはインテリアを造り込む大事な要素ですね


「louis poulsen」も一堂にたくさん見られました





カフェやショップの前にはキャンドルを焚いてお迎え(15:00には灯ります。)



ホテルの街灯も素敵です


中央駅の照明



ちょっと立ち寄ったお洋服屋さんのファブリック照明コードもカラフルで可愛いですね。




カフェのトイレの照明もモダンで素敵でした。


「アルヴァ・アアルト」の照明


空港のラウンジ照明も北欧ならではでしょうか


照明を取り付ける高さ、量、素材、質感のバランス・・・どれも完璧


日本の住宅は青すぎたり、明るすぎやしないかしら・・・、と考えてしまいます。


次の切り口は何にしようかしら次回につづきま~す