クラッシックでモダンな空間 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

サカイデザインネットワーク有限会社 
東京都
建築家
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クラッシックでモダンな空間

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
街で見かけた風景から 心地よい風景とデザイン
こんにちは。 サカイデザインネットワークの酒井です。

街を歩いていると、なんとなく気になるシーンが目に入りシャッターをきったフォト。 それは意外とデザインや住まいづくりのヒントになったりするものです。 

仕事の打合せで訪れた山下公園界隈。 久しぶりに見学を思い立ち、今年80周年を迎えるホテルニューグランドへ向かいました。

この季節、週末はきっとブライダルパーティーで賑わっていると思いますが、水曜日なのでもしかしたらと思い、ロビーから2階のパーティースペースへ。

予想どおり誰もいないパーティースペースを見学することができました。 「オリエンタルクラッシック」ともいえる設えのインテリアは、上質な素材で構成されていてゆったりとした雰囲気があり、とても上品で格式を感じる空間です。 クラッシックで上品なテイストが好みの方には、とてもオススメの空間だと思います。

80年前の完成当時から丁寧に維持されたこの建築空間は「クラッシックでモダン」なホスピタリティを感じました。


日常をお伝えしているブログ/酒井正人DesignDiary

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「街で見かけた風景から」のコラム

時めく風景(2013/02/03 16:02)

サイレントナイト(2009/12/24 09:12)

ホテルオークラのラウンジ(2009/09/13 18:09)