恋は上手くいかなかったけど、前より自分に自信がもてました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋は上手くいかなかったけど、前より自分に自信がもてました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、あけましておめでとうございます。
昨年6月に講座を、8月にメイクレッスンを、
そしてその後何度か電話相談をさせていただきました、Cです。

昨年は本当にお世話になりました。
こんなに助けて頂いたんだと書いてみて改めて思いました。

夏以降、ずるずると諦めきれず相談させて頂いていた彼と、
昨年12月、すっぱり縁を切ることになりました。

脈はほとんどないと思いつつ好きになったからには100%頑張らねばと
悪あがきをしていましたが、結局最後は頑張れなくなってしまいました。

私が頑張れなくなったら、それに気づいたのかだんだん疎遠になり、
最終的に彼の方から絶縁宣告をされました。
マーチン先生にもやめた方がいいと言われていたのに、
ずるずる諦められなかった自分の情けなさを感じました…。

それでも、メルマガを読み返したり、マーチン先生に相談したり、
メイクレッスンに行ったりと、たくさんのご支援を頂きながら、
自分で考えて行動できたので、不思議と後悔はありません。

恋は上手くいかなかったけど、前より自分に自信がもてました。
今まで失恋すると自分を責めまくっていたのが嘘みたいです(^_^;)

電話相談の中で先生が仰っていた、「好きになっていい人を好きになる」
それを忘れず、新しい恋を見つけようと思います。
今回で好きになっていい人、向き合ってくれる人とはどんな人か、
少し分かった気がします。

また近々恋愛講座の受講をしたいと思います。
そして、メルマガも楽しみにしています。

毎週毎週お忙しい中、私たちのために欠かさず発行して下さるのは本当に有難いです。
マーチン先生、お体にお気をつけてお過ごしください(*^_^*)

昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


Cちゃん、お便りありがとうございました。

> 恋は上手くいかなかったけど、前より自分に自信がもてました。

はい!100%頑張りきれたことが、今回一番よかったことだと思います
僕だって、何度も失敗したり、フラれたり、付き合えたと思ったら
それっきりだったり……と本当に色々ありました。

過去のPREMIUMで告白したことがあったのですが、
結婚式の前日に破棄になったことすらありますよ。(実話です)

それでもその数日後には、何事もなかったかのように
メルマガを書いていた僕って……ああ、何を言わせるんですか☆

> 今回で好きになっていい人、向き合ってくれる人とはどんな人か、
> 少し分かった気がします。

自分も距離をとったり遠慮して接しているとわからないものですが、
自分がしっかり向き合って頑張ると、そうでない相手が見えてきますよね。
その経験を生かして、これから頑張って欲しいと思います。

また、「好きになっていい人なのか」がわからないときは、
僕にすぐご相談くださいね。一発で見極めて差し上げますから

その際はこちらがお勧めです。
フォローコース(ライト)  ← どさくさに紛れてCM

2014年はステキな年になるといいですね!
一緒に頑張っていきましょう。 マーチンより

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
恋愛・結婚のカテゴリで 常時TOP10入り
●発行歴13年。  マーチン先生の恋愛教室 (無料)
●こちらも12年! マーチン先生の恋愛教室PREMIUM (初月無料)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。