銀座で「悪女」のブランディングを考える - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀座で「悪女」のブランディングを考える

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
戦略の可視化 「らしさ」と「一貫性」
こんにちは ウジトモコです。

先日、銀座の某所で「悪女研究会」のオフ会なるものに光栄にも視覚マーケティングの講師として招いて頂きました。


お察しのいい方はすでにお気づきかもしれません。
悪女の皆様にお会いしてとても感激したのですが、

知的で素敵で勉強熱心な女性のなんと多いこと!!



オフィシャルサイトに悪女の定義があったので引用します。

【悪女】 欲求に忠実な為、時に周囲を翻弄する女性。
容姿端麗で男性に応援されることが多いが、媚びるのは大嫌い。目標達成のために男性の下心を利用することもある。自分軸で物事を判断するため、周囲からの批判も多いが気にしない。


この日は、講義というより主にワークで

1.悪女の競合=反対(間違えられてはいけない対象)軸を考える
2.悪女の定義、コアエッセンスを確認する
3.悪女のキーカラー、トーン&マナーを考える

4.1〜3から(少数に絞り込んだ、ニッチ)ターゲットのニーズ別「悪女ブランディングの為の視覚戦略」を考えたりしてみました。

飲み込みが早く、実践的、且つマーケティングセンスにあふれる方ばかりだったので、時の経つのも忘れて愉しい時間を過ごしました。

みなさん、次にお会いするときはぜひお気をつけて。

私も悪女に生まれ変わっているかもしれませんよ〜(笑)


※参考 悪女研究会のオフィシャルサイト
※参考 視覚マーケティングのススメ