関西人と関東人の恋愛の場合??? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

関西人と関東人の恋愛の場合???

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

結婚相談所って、お相手を紹介するだけではないのです。

紹介するだけなら、婚活サイトでもいのです。

正しくは、婚活サイトは、紹介ではなく検索ですかね。。。

まあまあ専門的に書き出すと、セミナーに内容のようになってしまうので

横においておいて、本題です。

さて、相談所で出会ったら、みなさんは交際をしない。恋愛はしない?

と思っていませんか?

それは違います。

出会いは、紹介(お見合い)ですが、その先は恋愛が始まるのです。

それは先が見えない恋愛ではなく、結婚を前提とした恋愛です。

必ずしも結婚しなければいけないというわけではなく

結婚するのか?しないのか?見定める大事な交際期間です。

その先にあるのは、結婚ですから安心です。


そして、こんなことがありました。

女性からの相談で

彼女は、もう真剣交際に入っていて今、婚約間近です。

ところが

『彼が、暴言が多いんです。言わないでって言ってもやめてくれないんです。

悲しくなっちゃうんです。。。』

聞くと、彼は本気で言っているわけではなく、冗談で面白おかしくいっているようです。

でも、彼女は嫌なのです。であれば彼は空気を読んで欲しいわけです。

私は先方の相談所の担当者さんに、

この件を釘をさしました。

『とてもよいおつきあいをさせていただいておりまして、

ありがとうございます。でも、ちょっと雲行きが悪くなってきておりますが。。これこれこうで。』

先方も専門家ですから

関西人なので、悪気はないのですがついつい場を明るくするのに冗談を言ってしまって。。。。

てな回答です。

私たちは、こんな感じで恋愛をがうまく進めるよう影で支えているのです。

雲行きが悪くなると、双方こっそり支えるのです。

でも、これができるアドバイザーがいるところはそうそうないですね~。

実感してます。

会員数500人超えるとまずできませんね。

また、一人で運営する小規模のところも難しいかもしれません。

よっぽど実力があれば別ですけど


そんなわけで、今日は仲直りして彼女は彼のご両親と彼と4人でスポーツ観戦デートです。

よかったよかった。

確かに関西と関東は、会話が違います。

そこを彼女に伝えた上で、彼も彼で言っていい冗談と

いってはいけない冗談を見極めてもらわないとね。。。



みなさんの婚活が正しく、ハッピーでありますように。

植草美幸は、婚活中の皆さんをいつも応援しています☆

 

★1月11日(土)新年第1弾!植草美幸の婚活ゼミ開催

このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

『自分を〇〇る』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/08 16:00)