『自分を〇〇る』 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『自分を〇〇る』

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

婚活がうまくいくために・・・
 =『自分を〇〇る』


こんにちは。植草美幸です☆
http://marrymeweb.com/1962




昨年1年間は、このFB記事やブログをたくさんの方に
読んでいただきましてありがとうございます。

婚活中の皆さんをはじめ、これから活動をしようかな?
という方や、相談所の先生たちに少しでもお役に立てれば。
励みになればとい思いで書きました。

移動中や詰まっているカウンセリングの合間に、大急ぎで書きなぐりましたので

誤字脱字だらけで、読みづらかったのではないかと思います。

親切という名のおせっかいな方から、誤字脱字をいやみったらしくご指摘されたりしましたが

がまんして読み続けてくださった方には感謝!

婚活の現状、婚活のさまざまなツール、結婚相談所とは?などが
知ることができた。

というご意見をとても多くいただきました。

私の記憶では、一番心に残っている読者さんは過去2年分のブログ記事をすべてプリントアウトして、ラインマーカーを引いて付箋を貼ってお持ちになった方がいます。

そして、2箇所の付箋部分に対して真相を知りたいと。。。

そんな彼女は、結局当社に入会されて現在活動中です。
そして、実際にか当社で活動している会員さんもたくさんの情報を提供してくださってありがとうございます。

書いた後、『私のことですよね~。書いてさってありがとうございます。肝に銘じます。。』

などと厳しい内容でも、快く受け止め、今後の活動のためになるよう心がける方が多かったのには驚きでした。

そういう素直な方はほぼ結婚しています。そんなものですね~。

婚活って、なんでしょう?人間が成長するのは、恋愛と仕事しかないのです。

これは、先日お会いしたG出版社の総編集長も言っていました。婚活が、うまくいくには?

好きな人からプロポーズもらえるのは?なんでしょう?

一言でいうと自分を愛すること自分が自分を好きでなければね。
そんな愛すべき自分が、人からどう映っているのか?知っているはずでしょ?

だから、今年の婚活がうまくいくための魔法の言葉は?

『自分を愛すること』 


これです。


昨年は、皆様にとって楽しいこと、うれしいこと、

悲しいことなどなどさまざまでしたでしょうが、皆さん精一杯生きてこられたでしょ?

今年はもっと素敵なことがおきますように。
そして、自分を愛して好きになって、
愛する人を見つけてください。

いいえ、愛される人になってください。
どうぞ良年をお迎えください。
植草美幸は、今年も皆さんの婚活を応援していきます!

http://marrymeweb.com/1962

このコラムに類似したコラム

緊急!『お見合いロールプレイング』 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/05/22 20:00)

知らず知らずにプロポーズされる魔法の言葉?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/19 18:00)

結婚がしたいのですか?彼女だから結婚がしたいのですか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/12 17:00)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

関西人と関東人の恋愛の場合??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/10 17:00)