賃貸物件の物件撮影 - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸物件の物件撮影

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
その他活動など いろんな話

賃貸物件の写真撮影に行って来ました。

8年位前に程度の良い中古物件を購入頂いたお客様なんです。

 

その頃から不動産について相談を受けていました。

 

それは・・・

いずれは北陸の故郷に帰る。。。けど、その間狭いアパート

暮らしでは無く家を求めたいということでした。

 

物件を探すうえでも、いずれこの地を離れることが分かっていたので

その辺も物件探しのポイントでしたね。

 

程度の良い中古物件が決まって契約になった時も、この地を離れる際は

相談に乗ってほしいということでした。

 

約1年ちょっと前から相談は始まり・・・ついにこの日がやってきました。

 

売るか貸すか・・・この辺で色々ご検討頂いたのですが、やはり貸す方を

お勧めしてましたよ。

今売ってしまうとちょっともったいないということと、急いで売らなくても良い事情も

ありましたからね。

ということで、昨年末に最後の打ち合わせを行い、貸す方向にまとまりました。

 

年末に家族と一緒に荷物も運びだすということだったので、年末は家の

状態を見ることができなかったんです。

ただ、これからの時期はハウスクリーニングも混んでしまうので早めに

見ておかないといけない状況なので、早めに見に行きました。

 

 

家の方は・・・このようにバッチリ綺麗でしたので、全く問題ありません

でしたよ。

ハウスクリーニングも窓を中心に行えば大丈夫そうです。

 

で、写真の方なのですが・・・これはかなりの枚数を撮影しますね。

後で・・・どこか忘れた・・・とかが多いからです。

 

アピールポイントを沢山見つけて撮影することと、お客さんからも

住人ならではのアピールポイントを事前に聞いておいて撮影に

望むようにしてますよ。

 

何とか揃って来たので、これからお客さん探しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

B023.一棟モノ購入後にやっておきたい3つのこと vol.02 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2016/03/09 15:54)

【首都圏に上京の方必見】賃貸物件のお部屋見学をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/03/03 13:00)

【首都圏限定】賃貸物件のお部屋見学を住宅セカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/20 14:00)

【首都圏限定】希望賃貸物件の内見をセカンドオピニオンが代行します! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2016/02/06 10:00)