今年もありがとうございました! - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年もありがとうございました!

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
これから貯金したい女子必読の無料メルマガ配信中!
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
こんにちは、35歳から始める家計見直し!

兵庫神戸のお金を作る専門家、ファイナンシャルプランナー藤原です。

メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約

今年もありがとうございました!
僕は今の仕事に携わる前は、飲食店の店長を4年ほどしていました。

会社として結構大きなレストランチェーンでしたので、ネームバリューである程度のお客さんは来ます。

社会人として未熟な(今もまだまだですけど)当時の僕は、お客さんをどこか「モノ」として見ていたような気がします。

人に対して興味がなかったのかもしれません。

ただ、コスト管理は得意だったので(これ、今に生きてるのかも)、前年対比客数減になっていても、利益は出せてました。


でも、仕事を変えた時、会社としてのネームバリューや「箱(お店)」に頼り、「自分」という商品をいかに伝えるかを全くやってこなかったせいで、たくさん痛い目に遭いました^^;

そんな時、出会ったのがアメブロ。

自分のしている仕事をいかにして伝えるかを考える際に、人のブログを見て勉強しました。

そうすると、次第にその「人」に興味が出てくるんですよね。

そして、会いたくなる。

会った人から、また新たなご縁が生まれる。

その連鎖で、この1年間でも、本当に多くの方とのご縁をいただきました^^

アメブロをやっていなかったら、絶対に知りあえていなかった遠方の方とも、実際にお会いすることもできました。

アメブロに感謝。そしてアメブロを通じてご縁をいただけた方々に心から感謝致します。


ありがとうございました!


どうぞ新年からも、よろしくお願い致します。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良



■個別相談■全ての人にピッタリな商品はありません。だからこそ個別相談をおすすめしています。
FPなんでも相談
住宅選び/ローン借り換え相談
保険見直し相談
ライフプランニング/年金相談
個別相談の感想

■マネーセミナー■子育て世代のためのやさしいマネーセミナー
1年間で貯金が24万円増えた!マネー美人だけがやっているラクラク貯蓄方法セミナー
あなたのNISA口座、開設はちょっと待った!
NISA口座開設の前に!投資で損をしないために絶対知っておいて欲しい3つのポイント講座
■お金を貯めるコツを知りたい方へ■これから貯金したい方のためのメルマガ配信中!
ポイントを絞った、ストレスフリーな節約方法が学べます。
『マネー美人になる為の3箇条7日間メールセミナー』
(全7回/無料)

 

株式会社 ライフコンサルティング
〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビル8階
090-6240-4852(クリックすると電話がかかります)
(セミナー・個別相談中は留守電になりますので、ご伝言お願いします)
 事務所へのアクセス
 セミナー・個別相談のご感想
 お申込み・お問い合わせ
 無料メルマガ登録について

大阪府大阪市・兵庫県神戸市・姫路市・たつの市・太子町・加古川市・加西市・播磨町・稲美町・高砂市・三木市・小野市・加東市・芦屋市・宝塚市・西宮市・尼崎市・伊丹市・三田市・川西市在住の方からの出張セミナー&個別相談のお申込みもいただいています。

■その他の地域でのセミナー・個別相談会のご依頼は、個別にお問い合わせください。

■企業向けセミナーも特別料金で承ります。詳しくはお問い合わせください。

【企業セミナー実績】

■株式会社電通様、川崎重工業株式会社様、三菱重工業株式会社様、株式会社シマノ様、株式会社モリタ様、山九株式会社様、株式会社関西テレビハッズ様、大阪市職員互助会様他で、ライフプランセミナーや老後資金セミナー等を開催させていただいています。

【コラム執筆】

■All About Profile様、マネーの達人様