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閲覧数順 2016年12月05日更新

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ネットを使った攻めのプロモーション活動

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IT化
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプロモーション活動についてのお話です。

今週火曜日の日経新聞に「横浜中心街に無線LAN」という記事が掲載されていました。

情報システム開発のアッカ・ネットワークスとネットフォレストが横浜の中心街に無線LANを構築し、観光スポット紹介やタイムサービスなど買い物情報などを流すとのことです。

情報端末としては、ニンテンドーDS、プレイステーション・ポータブルなどの無線LAN機能のある携帯ゲーム機、携帯音楽プレーヤーのiPodタッチ、無線LAN機能のあるノート型パソコンなどを想定しています。

無線LANにつないでおけば、タイムリーな情報を自動的に受け取れるので、便利ですね。

日進月歩でネットの世界は広がりを見せています。

ユーザーの視点から見れば、WANもLANも過度に意識する必要はなく、一つの「ネット」とみなしてよい時代です。

今や、ネットの難しい知識なしでも、十分ビジネスでの活用は可能です。

ネットを使った攻めのプロモーション活動について考えてみてはいかがですか。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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