弱視が5分で改善されたのを見て受講を決めました! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

弱視が5分で改善されたのを見て受講を決めました!

- good

徒然日記

「先天性の弱視だから、もう治ることは無い…。」


そう思っていた女性を目の前で見えるようにしてしまった施術方法を見て「自分も学びたい!」と松井式の門を叩いた男性がいます。


静岡の気功美容インストラクターであるタッキーです♪





この写真はもう二年くらい前になるでしょうか。


気功美容インストラクターが逗子の松井整体院でしか行っていなかった時の、タッキーが認定を受けた際の松井先生とのツーショット写真です。




タッキーは毎週、静岡から自由が丘と逗子まで通って学びを深めておりました。


学ぼうと思えば距離は関係ありませんよね。


静岡で松井式気功美容マスター講座を開講している先生でもあります。


すでに生徒さんを立派にご卒業されております。




そのタッキーから松井式の感想を頂きましたのでご紹介させて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容インストラクター 滝川和章さん(受講開始日2011年9月28日)


・松井式を知ったきっかけと参加する動機
整体を本格的に習いたいと思っていましたが、金額や取得にかかる時間や講師の方の人柄などで、ご縁がありませんでした。
きっかけは、春に紹介いただいた方から、たくちゃんのメルマガをとるようになり、その中で松井先生を紹介されていて「この人に逢ってみたい!」と思って同じく紹介されていた、まーくとあっちゃんのblogを度々覗いていて、タイミングが会うのを待っていましたら、関西に行く用事と大阪で開催される勉強会&デモ講座の日程とがちょうどあったのです。

・デモ講座を体験した際の正直な感想
(大阪で参加)
関西での最初のデモ講座のため、20人以上参加されていたので、はじめて同士が、松井先生の見本をみながら見よう見まねで行なう形になったので、その時の効果は実際に感じられませんでした。

・講座受講を決意した決め手
直感でデモ講座を受ける前から決めていた(笑)
が、参加してさらに、松井先生の人柄と、雰囲気と、そして終った後に参加者(後日知りましたが、大阪講座に参加されている山さん)で弱視の方がいて、その方にわずか5分ほどの簡単に施術をして、見え方が改善されたのをみて「習得したい!」と思い決めました!
すでに開催されていた、自由が丘の講座に帰宅後すぐに申し込みしました。

・講座を受講している間に感じたこと
理屈がどうとかではなく、まず、教えられたことをその場でやってみて、体感してみることが大事だと気づかされた。
松井先生がよく「治ればいいんだよね」と言っていたのを思い出す。
心の勉強に関しては今まで出所がわからず聞いてきたことが、仏教に由来していることが沢山あることを教えて頂いた。

・講座を受講して変わったこと
マスター講座の5回目までは、「完璧にやらなくては!」、「うまくやらなくては!」が強くて、自分自身のもっている「氣」が萎縮して、弱くて自身のない状態だったが、その当時インストラクター講座に参加されていた方とペアで施術させて頂いたときに、叱咤激励をうけて、そのままの自分の状態で行なえたことが、きっかけで、自分を萎縮する迷いの「氣」ではなく、自信をもって、施術に臨めるように少しずつですがなっていったこと。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
手順どおりにやっていくだけで、かなりの症状が緩和されるのが体感でき、そして、「楽になった」と喜ばれるのがうれしい。

・松井式に触れて一番良かったこと
松井先生に出会えたこと、そして、まーくやあっちゃん、小松さんはじめ松井式に関わる方々に出会えたこと。
一生ものの技術を手にいれられたこと。
まだまだ、実践が足りていませんが、「ひろめ隊」として松井式ひろがっていける手伝いをしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自らの目の前で、今までの常識を覆される施術を見て、すぐに松井式の講座を始めたタッキー。


その決断からの行動力が本当に素晴らしいと思います。




松井式の認定を受けたタッキーは、その良さをみんなに知ってもらいたい…ということで、「気功美容ひろめ隊」として静岡で活動しております。


静岡県浜松市近郊で松井式の施術を受けてみたいとか、講座を学んでみたい…という方がいたら、タッキーのブログから連絡を取ってみて下さい。


「たきかわかずあき 静岡県浜松市」の気功美容整体&数秘とあそびば!



数秘もやっているので、松井式の講座や施術を受けている際に、もしかしたら見てくれることもあるかもしれませんよ(^_-)-☆


良いご縁が繋がることを願っております♪